全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うちの妹がこんなに可愛いわけがない

 妹は良いですね妹!
そう言えば最近のライトノベルにやたら妹モノが多い・・・、幾らなんでもパクり系多すぎじゃね?とか思うんですがどうでしょう。
まあパクリ元のタイトル含めて殆ど読んだことはありませんがっ!(笑)

さてPSO2の話です。
私はShip10以外にもキャラが居まして、その子がShip4に居住しているのですよ。
先日ブルーさんのお友達がShip4→10に訪問された際に知り合う事が出来まして、折角だからとコミュニケーション用にちょこちょこShip4の子でもINしてみる事にしました。

実はShip4の子は現メインの姉のベースになったモデルでありまして各部が洗練されていません^^;
なので、ここは一つ整形手術を受けさせてみる事にしました!
使用前のSSはわざと撮り忘れたので、使用後だけ・・・。
pso20131021_021059_010.jpg
Yesブロンド!
基本的には姉の縮小版です^^
一回り小柄にしてムキムキ度もMINだったかな。
顔も細かい所はちょこちょこ弄ってますが・・・、ぱっと見同じに見えます^^;
まつ毛は甘えたさんの妹っぽくタレ目に見えるタイプを選んでみました。

うん、可愛い。
というか可愛くし過ぎて姉の立場がない(笑)

で、そうなると俄然愛着が湧いてしまいまして・・・。
これはもう育てるしかない!
早速スパルタですです。
pso20131023_005628_001.jpg
マールーと武者修行の図
姉と違う方向性にしたいから歌って踊れ・・・殴りメインで戦える子にしたいかな~?
(と言いつつ現在は弓ブレイバーw)

そう言えば妹は追加アクセ等が空っぽです。
これでは楽しいコーディネイトなんて期待できるはずがありません。
かと言ってお金もないので姉から譲って貰う事に。

そう、Ship10へGOです。
いつの間にか渡航し易くなってたんですね。言われるまで片道700円だと思ってました^^;

ついに生き別れの姉と会えましたよ。
pso20131023_231208_004.jpg
ジェンターピラートでお揃い

pso20131024_185411_001.jpg
まどかの服でお揃い・・・って姉はちょっと痛々しい(笑)
身長は妹170㎝、姉178㎝だったと記憶しています。
同じ服だと胸の大きさもボディの細さの違いも判りますねー。

この後は10鯖のお友達に妹を紹介したり姉の部屋で寛いだり倉庫を漁って服をごっそり奪ったりしてました。
どうせ可愛い系の服は姉着られませんし。。。
そして再会を誓ってShip10を後にしました。


そう言えば妹はサポパを作成して居ませんでした。
収集系のオーダーには便利ですから、作らないといけないです。
pso20131025_173217_000.jpg
100%姉!
あ、髪の色が違うのは以前やったゴスロリちっくなファッションにした時の姉をそのまま使用しました。
ちっさくなっても流石は姉。セルベリア・レプカが似合います^^

あとはなにしたかな・・・・
pso20131028_225528_001.jpg
持ってきたエミリア・レプカが中々似合うなーと感心してみたり。

pso20131026_222453_004.jpg
お小遣いも貰ってきたので、マイルームの家具も買ってみたり。
小部屋ワンルームが結構良い・・・。
外は浮遊大陸にしてみました、大量のストックがあったので(笑)
これ結構良いですね。
特に朝夕がステキです。
pso20131030_223358_006.jpg
これは朝ですが、サンシャフトが伸びて幻想的な感じ^^


よーし、どこで気力尽きるか判りませんがSH行けるレベルにしてはして上げたいですねー!
今はまだ30ちょっとなので遠いですが。。。
  1. 2013/11/03(日) 12:06:38|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カラーリングコスチューム

 なかなか刺激的なPSO2ネタがありません(笑)
なので、今回は染色したコスチュームでも紹介してみます。

今更やり方を知らないという人は居ないと思いますが一応念のため・・・。
まず染色可能なコスチュームを入手します(この時点でキャストの皆様は脱落ですがw)
次にリサイクルショップにてカラーチェンジパスを交換してきます。
ACスクラッチのゴミx14かラッピースーツ各種1個どちらかでOKなので、お好きな方でどうぞ!
(最近ラッピースーツも安くなったのでこちらの方が安いかも?)
あとはエステにて染色したい服を着て、カラーピッカーをあーでもないこーでもないと弄れば完成です。
色が変えられるのはメインカラーのみなので他のカラーもなんとかしたい場合は、カラーバリエーションの服を選んで下さいねー。

現在私が染色したのは6着です。
基本的にはダーク系が好きなので暗いとか渋い色ですけど(笑)
では染色した順番に・・・。

まずは『サウザンドリム陽』
pso20131016_095222_012.jpg
キャラ作成初期から選べる服のカラーバリエーションですね。
メインカラーは小豆色・・・なのかな?w
サブカラーのゴールド部分と合わせるのにこんな色にしたんだと思います。
これを着用するときはボディペイントにアンダーアーマーを使ってますねー。

えっと次は『ヘレティッククイーン葉』
pso20131016_095204_010.jpg
色の組合わせといい上のサウザンドリムと同様です^^;
だた、全く同じではなくてメインカラーは青紫寄りにしています。
しかし腰の辺りにある出っ張りはなんだろう、要らないと思うんですが・・・。

こちらは今も良く着る『ハートブレイカー』
pso20131016_095242_015.jpg
黒とか白に染める人が多い中、私が選んだのはFDE(注:フラットダークアース)みたいな色ですね(笑)
サブカラーと同じような色にしてあります。
真っ黒よりそれらしい気がします。とは言え黒と悩んだのですけど。

で、ここから暫くブランクが空きまして・・・。
やっと染める気を起こさせてくれたのは『ジェンダーピラート』
pso20131016_095213_011.jpg
暗緑色ですが結構青を入れてあるので、青緑ぽいかな?
イメージの元になったのは某陸軍の制服です。もともと制服ぽいデザインなので^^
多分この色は髪の色をそのまま暗くしたような色合いだと思います。同系の色で喧嘩せず埋もれずで選んだらこんな色になった、という感じです。

さてさて次はついこの間に出たアイドル服の『エンゼルパフューム』
pso20131016_095239_014.jpg
前にこれについて書いたので詳細は割愛します(笑)
今はサブのちっちゃい子に着させています。

で、現行の『レイドスフィーダ』
pso20131016_095230_013.jpg
暗い色が多かったので、今回は趣向を変えてみました。
青と水色は純正カラーであったので薄青です。
赤系でも良かったかなとは思ったんですが、サブカラーとの色合い的にこちらになりました。
きっとこれもカラーバリエーションが出るでしょうしその時にまた考えてみます^^

とまあ、ざっくりとですがこんな風に仕上げてみました。
赤や黄色系もなにか作りたいんですが着るのも難しくて中々・・・。
可愛い系の服はあまり興味がないですし、って言ってて思い出しだしましたが次はクノーさんの服が来るんでしたっけ!
あれは是非染色したいなぁ(笑)
(まどかマギカの方は興味ないというか、名称くらいしか知らないのでどうでもいいな。。。)


ついでに今回のスクラッチで着飾ってみたので、1枚飾ってみます。
pso20131016_095423_016.jpg
スチューデントSヘアーだと顔のタトゥが良く見えるんですよー!
しかし街でこんな人みたら絶対眼合わせたくないだろうな^^;


続きを読む
  1. 2013/10/20(日) 01:13:50|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

65は遠すぎる・・・。

 ついにLv65が解放されましたねー。
その他はやっぱりスーパーハード追加が大きい所でしょうか?

実装当日にブレイバー(Lv53)で森林の一番簡単なクエストを回ってみたんですが、あの敵のスピード!鬼畜になりましたね^^;
前から書いている通り私は弓専でしかもTPSオンリーな人なので、敵の移動速度は純粋にサイティングの難易度アップに繋がるんです。
まあ結果から言ってしまうと・・・

『わたし、レンジャーに戻ります』

以上(笑)
だって弓の弾速があんな遅いのに敵の動きがあれって、もうリード射撃出来る範疇じゃなくなってますって^^;
あとですね、こっちの方がより致命的なのですがチャージしてると接敵されてる事が多いです。
チャージPA主体の戦い方をしているので、封じられるとキツイ&ストレスが貯まるんですよ。
なので暫くブレイバーは休業しようと思います。

で、レンジャー。
ライフルメインで戦うので弱いなーと前々から思っていたのですが、今回のアップで追加されたLv16ディスクの威力増は凄いですねー!
軒並み性能が上がったので、早速16ディスクを掘りにあちこち・・・いや森林ばっかりか(笑)巡回してきましたよー。
お蔭でディフューズ、スニーク、グレネードあたりを入手出来ました。ランチャーのも何個かゲット!
いやぁ、ディフューズが普通に5桁Dmg出るとはライフルに春到来か・・!?
と言うのは言い過ぎでしょうが、それなりに戦えるようにはなりましたね。弓と違ってリードも気にしなくていいし^^
まずはLv60を目指して頑張ってみようと思います。
本当は装備も更新したいけど、ライフル買い替えても極端には上がらなそうな気がするし^^;(主に予算の都合で選択肢がw)

とりあえずの簡単な感想でしたー。



誰か遊んでくれないかなー・・・?
  1. 2013/10/14(月) 02:31:22|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PSO2メイク術

 マジマジとうちの子のカットインを見たら、
pso20131007_225442_002.jpg

想像以上にヤバイ目付きでビックリしましたこんばんわ。


先日某所にて送別会(でいいのかな?)を行った際に訊いてみたのでが、居合わせた皆様どなたもご存じ無いという事でした。
その場では説明したのですが、ならばという事で記事にもしてみます。

まあ勿体ぶる内容でも無いので言っちゃいますと、
『メイクパターン1』と『メイクパターン2』には順番があると言う事です。
レイヤーの概念で言いますと『メイクパターン1』は下層、『メイクパターン2』が上層となります。

SSで説明しましょう。
えーっと、この顔も公開するの微妙なんですが判りやすいのでゴメンね・・・。
pso20131007_230034_004.jpg
ひいぃぃぃいいい!何度みてもこれは無いわー。
メイク1:カモフラージュペイント
メイク2:ドクロペイント
をした例ですが、これを逆にしてみます。
pso20131007_230041_005.jpg
メイク1:ドクロペイント
メイク2:カモフラージュペイント
ね、全然違いますよね。

同様に、
pso20131007_230125_006.jpg
メイク1:リップカラー赤
メイク2:リップカラー黒
にするとほぼ真っ黒で赤は殆ど判りませんが
pso20131007_230136_007.jpg
メイク1:リップカラー黒
メイク2:リップカラー赤
ダークレッドになるんです。

つまり、メイクの順番を上手に使う事により色々なカラーを生み出せる訳です。
『ナチュラルメイク』と『リップカラー赤』の組合わせ。
pso20131007_230331_008.jpg
pso20131007_230344_009.jpg
若干変化がするので、好みの色を探すと面白いですよー^^

pso20131007_230512_011.jpg
あとはこう赤紫を作ってみたり、
pso20131007_230633_012.jpg
黒服に合わせられそうな紫を作ってみたり。
(紫好きなのでw)

そんな私の標準的組合わせはこれです。
pso20131007_225929_003.jpg
メイク1:リップカラー薄紅
メイク2:リップカラー赤
モデルメイクも結構好きなのですが、あれって薄暗いエリアだと頬のメイクが浮いてヘンじゃないですか。
なのでリップカラーのみ使っている事が多いです。

あとレイヤーの順番にきちんと守らないとおかしくなるものもありますよね。
ばんそうこうや傷跡系などと全体メイク系を使う時にはメイク2に入れないと色が被って具合が悪いと思います。

では皆様、良い組合わせがあったら教えて下さい(笑)
  1. 2013/10/09(水) 01:23:48|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

りりーぱ族来襲

 帰宅すると小包(って今あんまり言わない?)が届いてました。
発送元は『株式会社エンターブレインエビテン』。
はて、何か発注しましたっけ?とか思っていたのですが、きっと良いものに違いないと思い開封してみる事にしました。
勿論事前に爆発物のチェックは済ませ・・・られる訳がないので、普通に(笑)

そして中から出てきたのは、
DSC03584.jpg
「りー!」

・・
・・・
あっ、そう言えば確かそのような品を頼んだような?
と言う事はこの下には、
DSC03586.jpg
「りりりーり!」

という訳で、リリーパ族ぬいぐるみポーチとバスタオルが到着致しました。
りりーぱはノッペリして居ますがこれもまた愛嬌でしょう、うんうん♪
一応ポーチと言う事なので、簡単なものを収納出来る様です。
まあ、出し入れはちょっとホラーチックなんですけどね(笑)
DSC03590.jpg
後頭部がガバッと!
Vitaがギリギリ収まるサイズですが、まぁ入れる人は居ないんじゃないかな^^;

モフモフというほどモフモフはしていませんが、心地よい手触りなので膝の上に乗せてなでなでしたくなる感じです。
折角なのでモフモフしてるアレも並べてみました!
DSC03596.jpg
こちらのラッピーはモフモフですモフモフ、これもポーチになっていてPSPが入ります。
両方並べて置いておくといい感じですが残念ながら置き場がないという。。。

あ、バスタオルですが日本製でした!
肌に触れるアイテムですしこれは嬉しいですね、でも買ったはいいものの使うんだろうか・・・?
実は「どこでもいっしょ」のバスタオルも持ってたりします(笑)

そうだこの
DSC03597.jpg
キーボードカバーもエビテンの特典だったような・・・。
プレミアムパッケージVol.1かな、Amazonの方が安かったですがこれ欲しくてつい^^;
でも「可愛いは正義!」だから問題ないですよね、うん全くなし!
  1. 2013/10/03(木) 00:04:25|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

