全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EQ2が基本無料になりました

EQ2launch.jpg

 こんにちわー、遂にEQ2にも無料化の波が来てしまいました!
詳しくはこちらを見て頂くとして、簡単に言うと
・フリー(無料)、シルバー(初回のみ500SCの課金)、ゴールド(1280円/月)の3系統
・ランクによって制限がある、フルプレイならゴールド!
・フリーとシルバーは、選べる種族・職業にも制限あり
(ヒューマン、エルダイト バーバリアン、ハーフエルフの4種族)
(スワッシュバックラー、ブリガンド、ウィザード、ウォーロック、ガーディアン、バーサーカー、テンプラー、インクイジターの8職業)
あと細々としたものが色々ですねぇ。

フリープレイ&シルバーだとコンバットアーツ(以下CA、いわゆるスキル)の覚えられるランクに制限があるのと、同じく装備出来るランクにも制限が加わるのがちょっと厳しいですかね。
まあ正直、Lv80くらいまではこのプランでもそこそこ遊べるのではないかと思います。
困ったら部分的に課金するなり、ゴールドな人にお願いしてヘルプして貰うのが宜しいという感じですか。
職業的にもTank、メレー系アタッカー、魔法系アタッカー、ヒーラーが選べるので深入りして遊ぶまでは十分かと。
まずは人が増えない事にはどうしようもない日本鯖なのであります(笑)


始め方はですね、全面的にまたもここを参照してください。
自分で書くよりよっぽど判りやすいと思うので^^;
ストリーミングクライアントは可能な限り避けてフルクライアントをDLするのをお奨め致します。
なにせエリア移動時に足りないデータをDLするので、酷いと10分とか待たされる事になるのです・・・。

今の所、私のWin7 64bit環境ですとプレイボタンを押した後にクライアントの起動を失敗する事が結構あります。
突貫作業だったらしくて現在このあたりは今後のアップデート対応待ちですね。
本当はこの記事も無料化スタートと同時に載せたかったのですけど、ちょっと起動に怪しい所があったりで先送りにしておりました。


さーて、誰か覗きに来て・・・くれないだろうなぁ(笑)
  1. 2011/12/14(水) 16:00:24|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

エルダイトも実験好きです

今日もEQ2ネタですよー。
ヤル気ないので適当にっていつもですごめんなさい(笑)

拡張Sentinel's Fateのクエストで一つお気に入りなのがあるので紹介してみます。
ペイニールに佇む怪しいエルダイト・・・そもそもエルダイトの街なので殆どはエルダイトなんですが!
このお方がなにやらお困りの様子。早速話しかけてみるとクエストをくれました。
EQ2_000477 のコピー
『左へジャンプするだけ』
簡単なテストのお手伝いらしいです、面倒な狩りとかじゃなくてよかった。。。

まずは実験に参加してくれる人を探せとの事です。
こういう実験やらの機械弄りが大好きな種族といえば、
EQ2_000478 のコピー
うんもう、ノームを措いて他に居ないですよね!
とってもヤル気マンマンの様ですし一安心で御座います。
ただ、準備がいるので先に行って待ってて欲しいとの事なので、最初のおっさんの所で待つことにしましょう。

EQ2_000486 のコピー
待つ~わ~、いつまでも待~つ~わ~、たとえアナタが~~・・・。
ごほごほっ。
とか言っている間に機械大好きノームの登場です。
EQ2_000480 のコピー
お待ちしておりました!
って何か様子がオカシイであります。
ここはさっきと見比べてみるでありんす。
じろじろじろじろ。。。
EQ2_000478 のコピー2
『消耗品』
嫌な予感がプンプンするのはきっとキノセイだと思いますええ・・・。

ま、まぁきっと勘違いだと思うので張り切っていってみましょー!
EQ2_000488 のコピー
『やるぞ!』

・・
・・・
・・・・
・・・・・
EQ2_000489 のコピー
『ああああああああああああああ!』

実験完了(マジカ!?)
この後彼がどうなったのかは・・・見ての通りです(笑)


そしてステキなクエスト報酬。
EQ2_000490 のコピー
『これが幸運なことだったのか、それとも不運なことだったのか、それは考え方次第。』


なかなかにエバークエストらしいステキクエストでしたっ!
そういえばEQ1に『Blood Forge Hammer』が貰えるクエストなんかは、途中で街にいるドワーフのNPCを人目の付かない所に誘い出してザクッっとな、ってするのとかありましたなぁ。
はぁ、懐かしい。。。
  1. 2011/07/19(火) 20:56:38|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

独立記念日ですからっ

 Inして見ると何やらマーケットプレイスに無料アイテムが追加されている模様です!
さっそく貰ってみるテスト。
EQ2_000491 のコピー
『祝祭のスパークラー』
どうも線香花火・・・じゃなくて点火用の道具ぽいですねー。
(試着イメージで右手に持ってるのがそーです)

はい、実は7/2~4に掛けてイベントがあったのですよ。
その名も「Summer Fireworks Festival」という、まあ花火どっかんです(笑)
それに伴って1個ライブクエストが追加されているようなので、早速街に繰出してみます!
EQ2_000493 のコピー
怪しい人発見・・・。
頭の上に羽マークが点灯しているのがクエスト持ちなのです、ポーズは一切気にしてはいけません。
面倒なクエストじゃないといいなぁと思いつつ話しかけてみると、
EQ2_000494 のコピー
「やる!もちろん!」
ドキドキドキドキ・・・
EQ2_000495 のコピー
「花火で夏の到来を告げて欲しい」らしいです!
そう、実は町中に怪しい壷?みたいなのが設置されているのですがそれが花火らしいですねー。
それに点火をすればいいだけのようです。
EQ2_000496 のコピー
これをクリックすればいいだけでした(笑)
クリックすると花火が打ちあがるのですが、上手くSSが撮れなかったので割愛をば・・・。
このランチャーの打ち上げを10回すればクエスト完了で御座います。

そして報酬は、
EQ2_000511 のコピー
ハウスとギルドホールに設置できる花火ランチャーでした!
(地名が違っているのはキノセイです。。。)
実際置いて見るとこんな感じ。
EQ2_000513 のコピー
ケイノス、ケレティン、ニューハラス、フリーポート、ネリアック、ゴロウィンの6都市で開催されているので全て回って完了してきました。
場所によって報酬の花火が違います。
ちなみにリピート可能だったので、私はそれぞれ4回ずつの計24回クエストをこなしてみたりしました(笑)

折角なのでギルドホールに設置してみました(ここ天井が高いのでw)
EQ2_000500 のコピー
このSSでは3つが炸裂しているみたいですねー。

まぁ、この後あまりにウルサイので1セット(6個)だけ残して撤去してわけですが・・・。
という訳でそれじゃ悲しいので自宅にもセットしてみます。
EQ2_000510 のコピー
全部同時に打ち上がって・・・と思ってよく見たら、左から2つ目が打ち上げ途中でした(笑)
いつもは縮小版しかアップしてないのですが↑のだけフルサイズ(1920x1200)で上げてみたので、興味ある方はクリッククリック!
EQ2は変態的に光と影が凄いのです。


さて、タイトルの通りこれは独立危険じゃない独立記念日イベントなのです。
さすがアメゲー!
この期間はサービスが手薄になりますよー、みたいなアナウンスもありましたし如何にお祭りなのかがよく判りますねぇ。

ではでは。次もまたクエストの紹介かも!?
  1. 2011/07/05(火) 18:02:42|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

拝啓、覇王様

 ちょっと前になりますが、「今更これやるの?」的なクエストを進めて参りました。
そうです、ソード・オブ・ディスティニーが遂に大詰めになりましたよ!

連続クエスト物としてパッと見長くはないのですが、実はちょー面倒という・・・。
構成としては、
・第一章
 騎士よ自由であれ
 聖戦はフェイドワーへ
・第二章
 円の騎士団
・第三章
 アンクの背なる石
 Mistmooreの「ハート」へと
 Queen Lenyaの宮にフリーポートの覇王
な風になっています。
中でも面倒なのが、各地に散らばった50個の像を集めるというものでして・・・。

まあ詳細は省く(笑)としてー、最終クエストの「Queen Lenyaの宮にフリーポートの覇王」やってきましたよー。
うんまぁ、実は話すだけだったりしますが。。。

着ましたるはニューチュナリアの専用インスタンス。
EQ2_000405 のコピー
『ニュー・テュナリアの御座:オペレーション覇王』であります。
フリーポートの覇王であるルーカン様に報告してご褒美貰っちゃえーな感じというかそのままです!
奥に進んでいくと・・・
EQ2_000406 のコピー
ニューチュナリアの女王ことQueen Lenya様がいらっしゃいました。
冒険者たるもの何者にも媚び諂う事なく生きていくものであります故、まずする事といえば!
いえば!
EQ2_000411 のコピー
ビシッ!
よし次いってみよー。

そんなに広い所ではないのでちょこっとウロウロしてみると何の事はない、二階の偉そうな所に偉い方が居るじゃないですか。
Queen Lenyaより偉いといえば当然このお方、
EQ2_000407 のコピー
覇王様発見!
邪悪な巣窟=フリーポートを築き上げた張本人ですよ。
私は善良なるケイノスの民!
アントニア女王の僕ですよー、女王陛下の為なら死ねるっ!
いざアントニア様バンザイ・・・と心に思って居たかどうか、もう覚えてませんが。
こういう時にする事といえば、
EQ2_000409 のコピー
やっぱりビシッ!

ふうぅ。
いやだってほら、今は善だ悪だ言って居る場合ではないのですよ。
クエストのご褒美が頂ければそれで・・・(笑)
このあとちょこっと数人とお話して戻ってくれば、ここのクエストは終了です。
いやぁー、長かったですねー。
私は報酬としてサーベル(というよりレイピア?)を頂きました。
EQ2_000435 のコピー
この炎エフェクトがないバージョンです。
クエストはここで終わりになるのですが、その後にLv75Epic4の鬼強いおっさんを倒すとSSのエフェクト付きを貰う事が出来ます。
その鬼強い人はそう、
EQ2_000414 のコピー
ミストムーア城の城主、Mayong Mistmoore様で御座います。
だってー。
Lv90の3人(PAL、RNG、WDN)で行って返り討ちにあうってどれだけ強いのよ。。。
何といいますか、チャームが酷いです。2ヒーラー居れば大丈夫かもしれませんねー。
そのうち倒しに行かねば・・・。
 
 
 
☆今回のオマケ☆ 続きを読む
  1. 2011/06/30(木) 17:56:46|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ちょっとだけ観光案内 その1

 さて、もう暫くはEQ2ネタが続くと思います。
そういえばEQ2はどんな世界なのか、というよりどういった景色があるのかあんまり載せてなかったな~と思いまして、ちょこっとだけお散歩しつつ撮影して参りました。

まずは私のホームタウンであるケイノスです。
Good側最大の街であるケイノスはケイノス市街が北・南・港ブロックに分かれていて、更にそれとは別に種族毎の集落が形成されています。
ブロックとしては、
all_qeynos.jpg
・北ケイノス(お城の正門がある所・普段は城内に入れない!)
・南ケイノス(高級住宅街)
・ケイノス港(文字通り港・昔はフォーミュラ6000がバーで売ってた)
・エルダーグローブ(大木がある林)
・ウィローウッド(森エルフ&半端エルフ)
・グレイストンヤード(ナイスじじぃ・・・じゃないドワーフ&馬場さん)
・キャッスルビューハムレット(お高いエルフ&ケロケロ)
・スタークレスト・コミューン(顔色悪い人)
・ネトルヴィル・ハヴェル(ただの人とネコ族)
・ボーブルシャー(ちびっこ&足毛)
という感じですねー。
その他説明を省いたエリアは、低レベル向けのレベリングエリアです。

で、私は南ケイノスに居住してるわけですが、
EQ2_000328 のコピー
この様な風に城を望む事が出来ます。
左の大きな建物(塔)は俗に言うメイジ塔でして、図書館やら研究者ぽいNPCが居る所ですね。

そして、北ケイノスからアントニカへ繋がる門付近から城を望むと、
EQ2_000334 のコピー
城とメイジ塔が飛びぬけて大きいです。
中世ファンタジーでは正統派と言える景観の街ですね。
ドロドロした感じがイヤな人にはここに住むのがオススメです!
(気が向いたらEvil最大の街、フリーポートも撮影してきてみましょ^^)



お次はガラっと雰囲気を変えまして・・・。
EQ2_000368 のコピー
うん、これまた如何にもという雰囲気ですねー。
ここはピラー・オブ・フレイム(PoF)で追加された幻影の城という場所です。
この拡張で追加されたZONEは総じてこの雰囲気を保っています。
久しぶりにここにも行ったのですが気分転換にはいいですね。いつも同じ所に行っていると見飽きてしまいますし・・・。
当然Mobも雰囲気に違わず、
EQ2_000369 のコピー
ジンです(笑)


ではお次。
ニューチュナリアに行ってみましょう。
ここはイっちゃったハイエルフどもがウヨウヨしている困ったZONEです。
チュナリアとはつまり、チュナレ神を信仰している人の巣という事だと思うのですが・・・。
チュナレ様自体はイイ神様なので、狂った信者なんでしょううんうん。でも宗教なんてみんな・・・ゴホゴホw
EQ2_000374 のコピー
残念ながら夜になってしまい、明るい風景は撮れなかったのです。。。
まあ朧月夜も良いものですよね!と思い込む事にしましょう。

EQ2_000375 のコピー
ちなみに、ゲームにINした後のキャラ選択画面の背景もニューチュナリアですね。
ここが導入される前はどうだったんだっけなーと思っても思い出せず・・・。


最後はちょっとだけ趣向を変えて、Lv70Cap時代の最難関インスタンスです。
EQ2_000378 のコピー
いざ、『アンレストの館』!
タイミングが良かったのか、丁度いい塩梅の空模様に!

勘の良い方は名前で連想出来てしまうと思いますが、半端なくアンデッドの巣窟です・・・。
ここはなかなかに凝った(悪く言えば面倒な)所でして、まず建物の扉を潜ろうにも鍵が掛かっています。
ちゃんとしたタスクをこなして行かないと内部への進行が出来ない仕組みになっているのですよ。
しかも敵は恐ろしく強い(注:勿論「当時は」の話ですw)ので、ガッツリ装備を固めた人達で無ければ返り討ちに遭って装備ボロボロのままションボリ解散というハメに・・・。
まあ、それが面白い所でもあるんですけどね^^
EQ2_000379 のコピー
墓地付きのステキ物件ですよ!
ここが何故アンデッドの巣になってしまったのかを語ってくれるNPCが居まして、話を聞いてみるのもまた一興だと思います(適正Lv当時はそんな余裕なんて全く無かったですが。。。)

ではちょっとだけ中へ。
EQ2_000380 のコピー
バーです。
閑散としているのは、ここに屯っていた方々にはご退場願った為で(笑)
普段はちゃんとお客さんが溢れていますぞっ。


とまぁ、軽くウロウロとしてみたのですが如何でしょうかね。
EQ2専門の検索サイトによりますと現在のZONE(エリア)数753、クエストは8182との事です。
まあZONE数に関しては一箇所が数ブロックに分かれてる場所もあるので、一概に指標とはならないかもしれませんが^^;
そしてアイテム数は153617個登録されているようですね。発見データベースなので、未発見を含めるともっと有るのかもしれません。
という数字の規模を見ても、この世界の一旦が窺える気がします。


まぁ、希望があったらまた違った雰囲気のZONEでも撮ってきてみますかねぇ。



☆オマケ☆
続きを読む
  1. 2011/06/01(水) 00:39:06|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

