全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふぁんたぽ2 その4

 はいこんばんわ。
今日ふぁんたぽ2のダウンロードミッションが追加されたので、早速やって参りました。
と言っても、やったのは星間商人の福袋だけですが(笑)
十数回やった結果、

ダルカン・ポートレート
ヒューガ・ポートレート
リィナ・ポートレート
カーツ・ポートレート
タイラー・ポートレート
レオ・ポートレート
トニオ・ポートレート
ルミア・ポートレート
イーサン・ポートレート
ミレイ・ポートレート
カレン・ポートレート
Gコロニー・オブジェ
BR・バーニングポスター
アンノウン504
ミレイ・フォトスタンド
パブリック・バス

が出ました!
パブリック・バスだけは店で買えるリフォームチケットですが、後は全てルームアイテムです。
実際は他にもバーベル等の筋トレグッズも出るのですけど、幾度となくロードし直して挑戦しなおしてナントカこの様に^^

うーん、それにしてもライア総裁のポートレートは無いんですかねー。なぜかボル兄弟が入ってるのは確認したのですが・・・。
PSUではライアさんはあるので、クジで当たらないだけの可能性が高いなっ(笑)

さてとて、うちの子も気が付けばLv95になりましてやっとSミッションに参加出来る目処が立ってきました。まあ、参加出来るのとクリア出来るのとは雲泥の差でして、敵のLvは一番易しいミッションでも125という・・・。
とりあえず、Aミッションを全てクリア出来るようにはなりたいものですねぇ(こっちの最高難易度ミッションの敵はLv120が最低です)。
メインストーリーも一通りは終わっている事だし、今後はインターネットマルチで部屋作ってフリーこなしつつ待機してようかしら?
きっと誰か来てくれるっ・・・といいな(汗)


それともサブキャラでも育てるべきか。。。
  1. 2010/01/13(水) 23:43:45|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふぁんたぽ2 その3

 中々遊び甲斐がありますねー、ファンタシースターポータブル2は。
セガとアルファシステムが力を入れて作っただけあって、昔やったPC版PSOをやったときみたいに遊んでますよー。
前評判が高いだけで実際ションボリだった、PSP版グランツーリスモとは大違い(笑)

さて、そんなうちの子も気が付けば@1でLv90に届くまでになりました。
そしてメインストーリーも、エンディング三種を無事見終えてホッとして居ります^^
ハンターLvは、確か13になったような?

さてとて、つい先日まではずーっと主力兵装はツインセイバー系だったのです。が、ここに来てツインダガーが中々に楽しいのに気が付いて、セコセコと武器を探してまっす。
しかし、あちこち回れど良さげな感じのが拾えず周回中^^;
こうなったらラッピーなヤツを交換で貰うかなっ!
武器は色々と選択肢があって嬉しいですねーホント。同じハンターなのに人によっては全然戦い方が違うんでしょうね。
まだ使ったことがない武器の種類もあるから、追々研究していかないと・・・。

そういえば。。。
今だにやっぱりマルチで遊んだことがありませぬ。
二の足を踏んでいる一番の原因は、やっぱりチャットのしにくさかな。
ショートカットでメッセージが出せるし通常のプレイでは良いんでしょうけど、こうマイルームに友達呼んで雑談ってのがちょっとやり難そうです。
もっとも、呼ぶような友達居ないんですけどねっ!?

また一人マスターゴッコするかぁ(笑)
  1. 2010/01/08(金) 00:55:44|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぁんたぽ2 その2

 あれ、まだやってるんですか?
ハイハイ時間を見つけてはコツコツと遊んでおります。

と言うわけで・・・最終章と思われる所までメインシナリオは進んだのですが、黒いあの野朗が倒せんっ!
オカシイです、十分Lvある筈なのになぁ。
そんなうちの子は気が付けばLv74になりました(ブレイバーLv10その他はLv5)。
ブレイバーは実はダメな子!?と思いまして、やっとこハンターに転職以下続く(笑)

戦いは前回と同じように大体はツインセイバー系を使用してますねー。PAが色々選べるのが嬉しい^^
あと職も一極特化にするより、それぞれも多少上げて置いた方がアビリティの選択肢が増えてGood!
出来れば他の武器も使いたいけど、オモチャ装備できるほどまだ余裕がなく。。。
マルチプレイだったらオモチャ必須だろうけどね!?

さて、部屋も色々置物をてきとーに並べて遊んでます。
取り敢えず、プライベート・カフェに模様替えして一人マスターごっこ。未だにマルチに接続したことがないヘタレで御座いますw
こういう部屋のレイアウトを弄ったりするのは、自分がやったなかではEQ2が良かったですかね。
でも椅子やベッドを置いても座れなかったのが残念といえば残念(キャラクターモデリングはもっと残念)。
誰か遊んでくれないかな・・・。

画面キャプチャーできないと、文章だけであんまり面白くないなーと実感^^;
パッチで対応させてくれないかしら。
  1. 2009/12/14(月) 19:51:41|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ふぁんたぽ2 その1

 ファンタシースターポータブル2がアツイです!
ちょっと時間を見つけてはちょこちょこっと遊べるので、プリとはまた違う手軽さですねー。なにより外出時でも遊べる^^

私はUMD版はシーク音がウルサイのでDL版にしました。でもファイルがデカイので要注意・・・。
(そういえば、PSP-3000に比べてPSP-1000の方がシーク音が静かですね。代償として重いですがw)
実際DLすると・・・2時間は楽に掛かりますなぁ。3時間くらい見ておかないとヤバいですええ。
でも、あとは快適プレイ!
これなら騒ぐと怒られそうな場所でも作動音を気にせず遊べますっ。値段も安いしこっちがオススメ。

さて、現在ストーリー6章が終わってダラダラーっとしてます。
Lv49のブレイバーLv8だったかなー。そろそろハンターに職変えしようかしら?
個人的にはダブルセイバー&ツインセイバーがお気に入りなんですが・・・武器もテクニックもなかなか拾えず^^;
そろそろA武器が欲しいお年頃でゴザイマス。

そういえば、トレードするときの条件が☆7以下、A・Sランクはダメなんですね。もっと開放してくれてもいいのにな。
昔(PSOの時代)は直に置けたのでトレード簡単だったんですけどね(笑)
思えばまともにネトゲを始めたのはPC版のPSOが最初だったような・・・。懐かしい記憶ですなぁ。
当時のSSを見たらメインのレイキャシはLv141ですた、しかもレア武装満載でw
この当時のPSOはオフラインでも遊べたんですよねー。今でも動くのかな??


只今マイルームに飾る小物大募集中!
大物は色々普通に貰えるんですけど、小物はまだ少ないかな?これからもっと出るのかも^^
ただ、色々貰えるけど飾りたいと思えるものが少ないのがちょっと残念ですねぃ。
部屋の雰囲気に合わせたコーディネイトがしにくいので、今は部屋の内装を飾り物に合わせていると言う・・・。
あ、そういえば現在バグがありまして、マルチモードでマイルームに入ると低確率でアイテムがバケてしまうらしいですね。
私はまだマルチで遊んだことがないので見たことはないですが、暫定処置は
『マルチに移動する前に部屋の置物を片付けてね?』
だそうです。
まぁ、パッチが出るまでは我慢するしかないかな^^;

だれかマルチで遊んでっ♪
  1. 2009/12/07(月) 22:14:39|
  2. PSP
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

