全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

人形遊び

 はいはいこんばんわ~。
最近はだいぶ更新ペース落ちてますね、まあいいや(笑)

さてここの所は専らPoserで色々遊んでおります。
前回DAZのVictoria4.2が欲しいみたいなことを書きましたが・・・結局買いました!
まさしく『欲望のままに』でございますw
きっと具体的にどんなものなのか判らないでしょうが、本当に簡単に言うと人形遊びをPC上でやっているだけなんですね。で、その素体が色々と売られているのです。
勿論髪型や服装などの小物も大量に売られていますし、実物のドール用には比較にならないくらい凝った背景用のセットも出回っております。
と、この辺りはボークスから販売されているドルフィーなどとほぼ同様と理解しておけば大丈夫ですねー。
たとえば服装や髪型なども、22cm、27cm、12in、60cmなどの間では互換性のある物と無い物とありますよね?Poserの素体にも同様のことが言えまして、基本的にはボディにあった服や髪を購入することになります。
あ、でも気合次第では他のボディに合うように改造すれば大丈夫!ボクにはムリ!

で、グダグダと書きましたが・・・。
やってることは前回から変わってません。ポーズを付けて撮影台にセットしているだけです!
ここでパシャリ。
13_Fall のコピー
秋っぽい空間を散歩する?メイドさん。
メイドはいいですね、メイドはっ!
個人的にはスカートは膝より下じゃないと不満ですが、売ってなかったので仕方がない(笑)
結構適当にやったので仕上がりも適当な感じですが雰囲気くらいは出ているかしら・・・。


あ、私は基本的にはPoser内でポーズを作ってVueにエクスポートという形を取っています。
だってPoserのレンダリングがどうもイマイチ好きになれない^^;
折を見てShadeでレンダした場合とも比較してみるのもよかですね。


今度はもうちょっと力を入れてやって見ました。
といってもまたソフトの使い方もままならないので微妙な線は抜けませぬが。。。
Old_Reparation2 のコピー
『霊廟を護るメイドさん』
・・・・。
はっはっはっ、趣味丸出しですなぁ~~(爆)
どちらもVictoria4.2をベースにしております。
左のM82A1(M107)を手にしている方は既成のポーズに持たせる加工を施しただけですが、右のM1014を構えている方は一からポーズを作ってみました。
取りあえずロウレディでスタンバイしてる風には出来たかなぁ・・・?
(ガンマニアとして外せないのが、引き金に指が掛かっていない所!ガード部分に指置いてます)

このセットのまま同じ人物を使って違う風なのも作ってみたいなぁ。
  1. 2010/03/25(木) 02:33:43|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーラーはいいものだっ! | ホーム | こんなことしてます>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/97-17d5f3d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

