全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなことしてます

 こんばんわっ♪
とくに面白いネタはアリマセンヨ(笑)
記事を書こうとは思っているんですけど書ける段階の事がなかなか無くて・・・。
あ、プテ内での事書け?そういうのはウチではやっていませんよ!

さて、ココ暫くはShadeでのモデリング作業は全くせずにPoserとVueをセコセコと弄っています。まだ全然判ってないんですけどね~。とりあえず言葉の意味が判らないという事からスタート。。。
とりあえず判ったことといえば、
DAZのVictria4.2というフィギュアは、Poserではスタンダード(と言うより、持ってて当たり前的)な物らしいので早々に購入しないとダメかな~と言うことですかね~。
フリーの服を貰っても着せられるフィギュアがないとどうにもなりませぬな、はっはっはw

そんな中で、フリーのフィギュアを頂いてきましてこちらで遊ばせて貰ってる状態です。
Poserやってる人には有名なのかな?くるるちゃんと言うのですけど。
でさらにフリーな服を貰ってきたので早速着せてみましたっ!
・・・のを、Vueにインポート(笑)
04_miku01.jpg
初音ミクかいっ!

って、今良く見ると宙に浮いてますな^^;
今回はあえてミスのまま載せておきます。再レンダが面倒とかじゃないよ?本当だよ?

さて、ついでにインポートのテストと言う事で、今度はShadeに引っ張ってみます。
使うのはPoser Fusionというプログラムです。
説明にはポチポチっと出来てああ簡単!みたいなノリ(違)で書いてあるのですが・・・。
あ、確かに簡単に直接やり取りが出来るのはいいのですが、どうも外部呼出しファイルの名前が長すぎるとダメなようです。手動で選択してやればOKなんですがね^^

で、こちらがShadeレンダ
Kururuミク_image のコピー
綺麗に顔が写るように、主光源+サブ光源x3(影なし)を配置しています。


さて。
なんでこんなポーズをミクが取っているのかというと・・・。
東海林太郎の如く直立不動な姿勢で配置しても面白くなかろうという、とて、いいポーズが思いつかなかったのでこんなことに。
個人的に面白かったからOKということでご勘弁を(笑)

本当は別のポーズのも作ってるんですけど、背景がイマイチだったので先送りしました。見せられる絵になったら公開します。。。
  1. 2010/03/19(金) 01:03:49|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<人形遊び | ホーム | 時代の進歩ってスゴイデスネ。>>

コメント

キュピーン

東海林太郎に反応してしまったので足跡ぺたり。
  1. 2010/03/19(金) 10:19:25 |
  2. URL |
  3. goodman #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

ついにDazの世界に(・∀・)
V4,A3,M4までは無料だよ~!
販売体系が服とかモーフを売って利益を上げるシステムだから(汗

A4までいっちゃうのかな?(*´艸`*) ドキドキ
  1. 2010/03/19(金) 21:49:53 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

>goodmanさん
そこに反応かい(笑)

>Sariさん
無料のは落としたけど、やっぱモーフ使えないとイマイチじゃない??
V4くらいなら買ってもいいかなーと考え中・・・お金使いすぎだ;;
  1. 2010/03/20(土) 00:42:57 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

うますぎw
  1. 2010/03/24(水) 17:04:08 |
  2. URL |
  3. うの #uv1J38xk
  4. [ 編集 ]

No title

>うのさん
いやいや、これはデータが出来ているのですよ。簡単に言うと着せ替え人形のCGバージョン!
自分で作ったものは何一つ無く・・・(笑
  1. 2010/03/25(木) 01:39:43 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/96-3c01ba72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

