全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代の進歩ってスゴイデスネ。

 こんばんわ、前回から間が空きました^^
と言っても別にサボってた訳じゃないんですよ、ホントホント。
実はCGのソフトを2本購入してみました。なにせ特価だったものでっ!

1本目はPoser7です。
簡単に言うと、人体フィギュアに色々なポーズを付けて遊べるのですよ。
折角だったので追加フィギュアが5つオマケで付いているバンドル版を購入しました。
あ、SSは取ってません。そのうち載せるでしょうきっと(笑)

さて、随分アッサリしてますよね?それには理由があるんです。
問題は次の方なんですっ!

2本目は、Vue7Pro Studioです。
これは自然景観を作成するソフトなのですが、出来上がりがヤバイヤバイ。
言うより見るが早しと言う事でこんな具合なのです。
Pascal_Peak のコピー
一体これはどこなんでしょーねー、なんて言いたくなりますがモチロンCGで御座います。
当然ながら後ろの雲も描画です。写真を貼りこんだんじゃないのですよ^^

景観ばかりなのかと言えば、人工物のレンダにも威力を発揮してくれやがります。
02_Sponza.jpg
思わず笑いたくなるくらい(実際笑ったのなんの・・・)見事だと思いますよね!?
以上2つは、サンプルで入っていたものをそのままレンダしてみたのですが・・・。


さてはて、これがまた適当なものなら割合とフィーリングでやれたりします。
と言う訳で、在り合わせの素材で作ってみました。
それがコチラ。
Test01 のコピー
クルマは某フリーな所から頂いて参りました。
初めてだったので(説明書読んでませんw)2時間くらい弄ってここまで持って行きましたけど、勝手が判ればもっとサクサク出来ます。
でも何か寂しいですねー。

『そうだ、人物を置いてみよう』

ここでやっと、前述のPoser7の出番であります。
適当にポーズを付けて、人物を引っ張って来て見ます。
ご登場願うのは知る人ぞ知る『テライユキ』(笑)
Test01_2.jpg
と言う感じで、弄って三日くらいでこんなものが出来ちゃうくらい取っ付き易いです。お値段は安いとは言えないですが。。。

とまあ、こんな事をハァハァ言いながらやっておりましたとさっ。
  1. 2010/03/11(木) 01:45:04|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<こんなことしてます | ホーム | BGMを入れ替えませぅ。>>

コメント

更新待ってました!

すんごい~!Σ(゚Д゚)
映画の世界だ!!
こういう景色から、色んな世界(ストーリー)が生み出される……
これからもドンドン作って下さいっw
すごいなあ。
  1. 2010/03/11(木) 09:27:20 |
  2. URL |
  3. LyuLyu(ルル) #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

No title

>ルルさん
スゴイよね~、このソフト(間違ってもボクが凄い訳じゃないw)。
ストーリー付けとかはまだまだ考えてないかなぁ。ツールの使い方をまず覚えないと!
  1. 2010/03/12(金) 01:12:06 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

Vueすご~い!

って相変わらずお金もち Σ(゚Д゚)
  1. 2010/03/12(金) 01:38:31 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
ほんと凄いねー。買っちゃおう!?

いあ、お金は相変わらずアリマセン(笑)
  1. 2010/03/12(金) 20:08:54 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/95-c2aed848
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

