全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クランマークは出てますか?

 はいこんばんわ。
これといってネタも出来てないので、そういえば・・・と思い出した事でも書きましょ。

今のプテになってからというもの、ず~っと気になるバグが在ります。
それは、

『他所様のクランマークが更新されてないよっ!』

折角皆様が無い知恵を絞りに絞って考えた(とっても失礼だなっ!w)マークが、事もあろうに自分達にしか見えないとわかなりの非常事態ですよねっ!ねっ!
まあ、自動で更新されないなら手動でやってやろうじゃないかと言う事なのです。
とっても簡単なのでお試しあれ!と言っていいのかは微妙ですが・・・。
これってプログラムの改ざんに該当するのかという意味で、ですけどねー。
何かを意図的に書き換えるという作業はない&更新の切っ掛けを作ってやるだけなので、きっと大丈夫でしょう!
(実はだいぶ前に、一度プテ内にて更新方法を載せて出店していたのですが、やっぱりマズイかなと思って引っ込めた経緯があります。と言うわけでやるやらないは自己判断にてヨロシク!)


さてやり方です。
取り合えず、エクスプローラを起動してプテが入っているフォルダを探しましょー。
標準のままなら、
[C:\Program Files\Arario\PristonTale]
になっているはずです。
Vista以降?は[C:\Program Files(x86)]になって居るかもしれません。
(後日加筆:と書いたのですが、よくよく考えると64bit版だと上記の用になるような気がします。どうなんだろうw)

PristonTaleフォルダを開くと
[\savedata]
というサブフォルダがあるので、コレを開きます。

するとさらにサブフォルダとして
[\clanDATA]
というフォルダが見つかると思います。ばんばん開きましょー。

さて、ここでやっと目的のフォルダである
[\Origin]
が見えましたね?
(C:\Program Files\Arario\PristonTale\savedata\clanDATA\Origin)

ではここでどうするかと言うと・・・
↑のOriginフォルダを削除します(笑)
ちゃんと実験済みだから大丈夫、ボクを信じてっ!


あとはプテを普通に起動すればアラ不思議、全てのクランマークが最新に!
実際には↑の作業では、PC内にダウンロードされたクランデータを消去しているだけです。
無い物はプテ内で該当クランの方を見かけた際自動的に補充されるのですが、現存しているものは上書きをしないようなのです。

あ、でも定期的にこの作業をしないとダメですよー。最新版なのは消した直後のIN時だけです!
ではではっ。
  1. 2010/02/27(土) 01:23:40|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メンテには憑き物デスヨネー。 | ホーム | マキシマム その4>>

コメント

なるほど!!!

ところでおなかすきました!!センセイ!!ww
  1. 2010/03/01(月) 12:25:29 |
  2. URL |
  3. みっつん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>みっつんさん
ちゃんとPCの傍にオヤツを用意しておきませう!
ボクは大抵常備されてるよ、フフン(笑)
  1. 2010/03/02(火) 02:08:16 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/92-924ac6b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

