全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキシマム その4

 はいこんばんわ。
もう見た方も居るかと思いますが、一応の完成版を公式画像板に上げてきました。
今回はもう『バンプマッピング頼り!』の一言ですね~(笑)

あ、バンプマッピングというのは、表面に凸凹な質感を得られる手法です。
細かい溝やら模様やらいちいちやってられないですよね~、ウンウン。

と言うわけで、こっちにも完成版を上げておきます。
面倒なので公式と同じ物(笑)
ピコハン11
但しサイジング前の大きい版(1600x1200)です!
と言うのもですね、最終のをレンダリングするときは大抵オーバーサンプリングしているのです。
この後にPhotoshopで細かい色調整やらノイズ消しなどの処理を加えて、最後に希望のサイズに縮小するというのが私のやり方ですね。
いろいろと小細工したときに目立ちにくいんですよ~。


と言うことで完成です。
はてさて、皆様の感想は如何に?
  1. 2010/02/22(月) 01:25:13|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<クランマークは出てますか? | ホーム | マキシマム その3>>

コメント

No title

重そうな質感が出てていいですねー
自分は持ち上げることができないかもw
  1. 2010/02/22(月) 06:01:02 |
  2. URL |
  3. zax #-
  4. [ 編集 ]

No title

>zaxさん
どうもどうも^^
確かに重そうというか、重すぎ!?w

一体どれくらいの重量があるんだろう(笑)
  1. 2010/02/22(月) 21:24:03 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

((((OдO))))こ、公式に初コメント残してきました
(緊張しすぎだというw
公式のとこにも書きましたが、すごい!
鉄のさびさび~な感じがすごく好きで、こう
ざりざりっと撫でたいような(笑 そんな気持ちになりました!
こんな重量のあるハンマーで殴られたら、モンスも一撃ですね(゚∀゚)!
楽しませて頂きまして有難う御座います。お疲れ様でした^^
  1. 2010/02/22(月) 23:13:50 |
  2. URL |
  3. LyuLyu(ルル) #vfUJLHNQ
  4. [ 編集 ]

No title

>LyuLyuさん
コメントありがとうっ!
この鉄っぽい表面は、ボクの自作じゃアリマセン。出来合いのをベースにパラメータを変更した程度(笑)

まあ、自分で作っておいてなんだけど笑えたのは確か!


  1. 2010/02/24(水) 01:21:12 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

作るのはやっ Σ(゚Д゚)

次もさっくり作ってw

ボリュームライト使ってる?( ・ω・)
  1. 2010/02/25(木) 23:25:08 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
今回はほんと早かった。とくに難しい所もなかったし・・・(若干のトラブルはあったけどw)
次はどうしようかな~。まだ漠然としか決めてないよ~^^;

ボリュームライトは、こんな代物じゃ使う場所がないね。。。
光が差し込んでる画には良いはず!
  1. 2010/02/27(土) 01:20:38 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/91-b5544279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

