全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マキシマム その1

 お待たせしました~、やっとピコハンを作り始めますよ~っ。
今回は今までと違いIllustratorでの下稿は作りません、というよりその必要もなさそうな形状なので(笑)

Shadeにテンプレートを読み込んでサッサッサと描いて行きます。
で取り合えず描けたのが、
ピコハン01
こんな感じ?
六角柱と円柱しか使ってないです^^;
これを試しにレンダリングしてみました。
ピコハン02
例によって例の如く金色!・・・にしたんですけど、今回は平面が多くて金では分かり難いですね。。。
後で替えましょ。

さて、この時点で大まかに足りないものと言えば、棒の終端部分とハンマーとの結合部ですねー。
良い画像がないので、この辺りは妄想パワーで補っていきます。
と、そもそもこの柄の部分の棒はどうなってるんですかね~?
円柱?四角柱?六角柱?
プテ内で筋をみると四角柱な感じもするのですが、円柱な気(プテで円柱は四角柱として描かれている)もします。
なので、六角柱にしました!(笑)
ハンマー部分も六角なので、なかなか相性が良いと思うのですよ。

で、先に言った部分を追加しました。
ピコハン03

ここで、実はとんでもない勘違いをしていた事に気が付きました。
判ります??

実は・・・ハンマーの位相が違っている!!(爆)
本来は上面(底面?)は平らな面がこなければいけないのですが、なぜか頂点が!?
さっそく修正しました^^;
ピコハン04

アブナイアブナイ。
と、もうこの時点でかなり形になっていますねー。
形だけならさっさと終わりそうです、いや気がするだけですが。。。
問題は質感の処理ですね~。ヤレた感じが欲しいのでどうやったら良いんだか、ず~っと頭を悩ませております。
新品なら簡単ですけどね!?
  1. 2010/02/16(火) 23:50:14|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マキシマム その2 | ホーム | 当選発表!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/88-a48675b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

