全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

堕ちろ新型っ!

 ゴメンナサイ、堕ちないで・・・むしろ落ちないでくださいっ!
というわけで、新しいPCが完成しましたよー。

今回はそこそこな品揃えがある某ウソマップで9割方調達して参りました。
DSC01084 のコピー
(全部じゃないです)

ケースから一式新調すると、何より重いですね(笑)
店からクルマまで移動するのにひーひー言ってましたよ。そして今だに肩が痛っ!
PCを組む事自体は何年も自作PCなお陰で全く苦じゃないですね。この色々と考えながらやるのがたのすぃ♪

さて、大体のパーツを実装して最後というときに落とし穴が待ってました。
それがなんと・・・

『マザーボードに電源ハーネスが届かない!』

うんビックリ。というかこの時点まで完全に失念していたんですよねぇ。
というのも今回買ったケースは底の部分に電源を設置する訳ですが、一般的には上に装着するのです。なのでフルタワー用とか謳っている電源じゃない限り届く訳なっ・・・・。
この日は諦めて、翌日近所のPCショップで延長ハーネスを購入しました(涙)
ついでにケースのファンに対してM/Bのファン端子が足りなかったので、ファンコントローラも併せて。

で、組みあがりましたっ!
DSC01090 のコピー
配線の取り回しが綺麗に見えないですけど、実際は各ライン(パワー、音源、SATA)が干渉し難いに、なるべく離して纏めてあります。加えて種類によってタイラップも色分け済みっ。

キーボードは以前のを持ち越しで使用することにしましたが、あまりにも汚っいのでバラしてキー一個ずつフキフキ。
DSC01093 のコピー
綺麗サッパリ!
アレっと思ったアナタは正解です。
実は今もって106キーを使い続けているんですよー。普通に打つだけなら余計なキーがない方がイイ!
むしろなんでSONY製なんだ・・・?
馴染みのない方も多いでしょうが、かつてSONYではNEWSサーバーなるものを作っていまして・・・。
実はこのキーボードはNEWSもしくはビジネス向けPC用に作られたモノなんです。
普通に単品での購入は出来ないので、アフターサービスに問い合わせて部品として購入。
一台あたり・・・9000円近かったかな^^;

まあ、そんなこんなでちゃんと動くまでいきましたよ。
今回はさすがにWindows7を導入です。XPモードも欲しいので、グレードはProfessionalですねー。
完成写真はこれっ!
DSC01096 のコピー
キーボードは同じものが2台です。マウスは若干違うけどどちらもMicrosoft製。
うちは机が140cm幅の大きなタイプなので余裕な置き方してますけど、普通のPC机だとキツキツなのかなぁ?
色々ツッコミ所はあるでしょうがこんな風ですっ!
今は片付いてますけど、すぐ散らかります!(笑)
  1. 2009/12/28(月) 12:13:11|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<新PCの色々テスト | ホーム | 新しいPCほしーなーなー。>>

コメント

おつかれでーす

なんかすごいなぁと完成品のPCを買ってしまう私は思ってしまいます(´・ω・`)
  1. 2009/12/28(月) 23:39:52 |
  2. URL |
  3. goodman #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

No title

>goodmanさん
やってみると意外と簡単なものなのですよ^^
昔は確かに素人には地雷なものでしたがねw
あ、でも今は自作の方が高くつく。。。
  1. 2009/12/29(火) 12:36:52 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

うわっ・・・・
今まさに自作を企む私が通りますたが・・
やっぱ難しそう!?できる気しなくなってきた;w;

メモリ、HDD、グラボ、DVDドライブは自分で換えた事あるんだけど、
その程度の知識じゃ10年早いのかなぁ( ´・ω・`)
てか自作のが安く上がると思ってたのに・・もしや逆?w

うっすら見える青いファン?が、おっ洒落~な感じ(*´▽`*)
本格的で格好いい~(>ω<)b
  1. 2010/01/04(月) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>rusikaさん
自作はいいよ自作は~♪
なにより何を入れたか判ってるのがイイ!

今時はド素人でも自作やれるんじゃないかなぁ。必要なのは経験よりもお金と詳しい知り合い(笑)
安くも高くもどっちも出来るよぅ。

なんか今時のファンは照明が付いているらしいです。
写真だと判らないけど、反対側面はアクリルの窓になってて、暗いとペカペカ光ってるよ!
まあ、PC性能とは全く関係ないんだけど^^;
  1. 2010/01/04(月) 19:18:53 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/75-dcc0e1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

