全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新しいPCほしーなーなー。

と、最近あちこちで言ってますこんばんわ。

3DCGを本格的(といっても素人レベルのw)にやろうとすると、どうも現在のPCでは色々不足で御座います。
とはいえ今はどんなPCなんよ?という問題になるので、ザックリとスペックを公開。

CPU ぺんちあむ4  たしか3.2GHz
Memory どっかのバルク? 一応1GBx2枚
M/B   Asus  P4V800D-Xらしい
ビデオ 玄人志向    X1950XT(AGPではマキシマムスペック?)
音源 くりえーちぶ Audgy2 5インチベイ用のインターフェイスがついてるやつ
OS   WinXPぷろへっしょなる

大体こんな感じですなー。
プリやるだけなら、なーんともないんですがねー。
レンダリングの遅さとメモリーの少なさで辟易しております。。。
あとFPSとかも好きなんですが、その辺も最近のゲームでは厳しいというか最低動作環境に届かない;;
と言うわけで、色々と検討したところ

CPU いんてるくさってる i7-860(LGA1156)
Memory 動けばイイヨ    とりあえず4GB以上!
M/B ギガバイト  PCIが多めのちょっと素敵なタイプ
ビデオ さふぁいあ?  HD5770のいい感じのやつ
音源  現行の持越しでもいいかも・・・ もしくはX-Fi
OS Win7プロ64(DSP版かなぁ)

あとはDVDドライブ&HDDでごわす。
そこらは店頭にあるのを適当にチョイスで!

むかーしは、ちゃんとアキバにいって「このメーカーのコレじゃなきゃやだ!」って買ったんですけど、今はかなり行き当たりバッタリですなぁ。
大体パーツ揃えるのも近場で済ませちゃいますしねー。あんまりコダワリも無いという(笑)
実は今一番迷っているのはケースです。
現在のを更に使ってもいいんですけど、なにしろ年代モノでしてエアーフローが宜しくないんですよねー。
どうしようかなぁ。。。電源は現在使用中の550Wで取り敢えず足りそうだし・・・。
気に入ったケース無かったら、サブPC用のケースでも買うかな?w


ちなみに、無事購入して組みあがると現在のサブPCがお役御免になる予定です。
ぺんちあむ4-2.4Gにメモリ1GBくらい入っていたかなぁ。
ビデオカードは・・・X800XTだったはず。これでもプリなら動くんだけどねー。
さすがにこんなスペックじゃ誰も要らないだろう。
部品取りにすらならんかも。。。
  1. 2009/12/23(水) 19:38:51|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堕ちろ新型っ! | ホーム | グレートシールド その5>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/74-dc5793df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

