全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレードシールド その4

 いやー、グレシって難しいですねー。

今回は裏面に足りない物を追加します。
まあゲーム内では裏は縁があるくらいで、あとはザラザラした雰囲気の板っぺらなんですが・・・。
それじゃ持つのきどうするの!?ってなってしまうので、勝手に持ち手を追加します。
これはネットでアチコチ探し回って見ましたが、中々資料がありませんね。
その中で見つけたのがこちら。
motite.gif
(無断利用です。。。ヤバかったら消しますのでご一報を^^;)
さーて、どうしたものかな?
プリでは、盾は腕と水平になるように装備していますので、④の取り付け方を採用してみます。
この絵ではリング状の部品に革を通していますが、どうにもグレシの雰囲気と合わない気がしてコの字パーツに変更してみました。
ついでに、手の当たりそうな付近には皮っぽい素材も追加します。
グレシ10
普通のベルトを通してみました。でもこのバックル形状は溶接じゃないと作れ無さそうだけど、良いんだろうか?(笑)
皮と革の質感は結構雰囲気出てるんではないですかね~。裏貼りの皮の色がちょっと明るすぎる気もしますが^^;
別の角度から見てみましょう。
グレシ11
うん、新品の香りがします!
金具部分もピカピカなのは仮ですからっ!
ただ、普通に考えるとこの皮とベルト一式はあとで交換するでしょうから新品でもいいのかな。
板から生えているコの字パーツはもっとヤレた色が良いですね。
(そもそも裏から見る事があるのかも問題だけど・・・)

この辺りまで出来てくると、なぜ底板の形状をこのようになると想像したのかご理解頂けるのはないでしょうか。
本当はもっと高い位置に持ち手をもって来たかったのですが、それ以上は表の形に支障がでちゃうw
まだまだ悩み所ではありますが。。。



あと、前回での反省を踏まえて、厚みをそれなりに薄くしました。
グレシ12
このくらいなら許容範囲じゃないですかね?


どうも裏面の縁に違和感感じますねぇ。ちょっとウルサイかなぁ。
もう少し幅を狭めてた方がいい気がしてますがどうでしょう?

例によって、またもご意見募集してますっ♪
但し、表面の色や材質の質感は基本的に仮なので、今言われてもまだ修正する段階に来てません^^;
でも言うだけなら言ってみてもイイヨ(笑)
  1. 2009/12/10(木) 17:34:01|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<木登り IN M1 | ホーム | グレートシールド その3>>

コメント

またまた登場~(^▽^;)

こんにちわ~^^
いやぁ~・・すんごくイイと思いますヾ(@~▽~@)ノ
あの「持ち手」の想像力というか・・「新品感」が最高に好きになりました^^
厚みも・・絶妙ですね☆
今後の展開に期待してますね(*´∇`*)

(今回・・何も御意見できずに・・すみません^^; ってか・・もうオイラの意見する域を越えてますww)
  1. 2009/12/10(木) 19:20:00 |
  2. URL |
  3. さぶ #dvJyO7Pw
  4. [ 編集 ]

No title

>さぶさん
新品はそれでいいものでしょ?(笑)
とりあえず今は、全体的に綺麗な状態のグレシになりそうだねー。
より味わいのある仕様は・・・気がむいたら?w
  1. 2009/12/11(金) 01:37:34 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/68-d06653b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

