全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グレートシールド その2

 少し刺激があったので、製作の方を進めてみます。
グレシでの悩みどころはなんと言っても地味っぽい所ですねー。と言うわけで、少しケバく見えるように模様付けをしていきます。
と言っても、元々模様のないところに追加するのもなんですので、板の縁部分を少しデコレートしてみましょう。

グレシ04
こんな風に裾を広げて実際のゲーム画面での形にも近づけていきますね。
・・・・・・。
ちょっとやりすぎたかなぁ?(汗)
片っ端から尖らしたりうねうねさせたりしてみたので、実物から遠のいてないかこれ!?

ま、まあ次は表面で足りないパーツを追加します。
板と板を止めているリベットと支持金具ですねー。
ペタペタペタ。。。
グレシ05
まだこの金具は仮形状なので、あとで修正しないとダメですね。
特に下部の金具(金色のパーツ)は厚みが凄い事になってますよっ!少しえぐって軽量化を考えましょ。
丈夫の金具もただの平板のままなので、少し曲げ加工が必要ですね。

とりあえず、こんな所まで進めてみましたけどいかがでしょうか?
「ここはこうした方がいいんじゃない?」な意見もお待ちしております。
特に、さぶさんとりなさん!ご指名ですっ(笑)
  1. 2009/12/06(日) 02:36:08|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ふぁんたぽ2 その1 | ホーム | 自由曲面の角の丸め 番外編>>

コメント

No title

さっそく登場してみました~(*^・ェ・)ノ コンチャ♪
呼ばれて飛び出て♪みたのわいいのですが・・(^▽^;)
「カチョェ~」「スゲ~」「ワクワク」ばっかりで正直オイラの頭の中では『チンプンカンプン元気よく~』状態です^^;(ごめんなさい^^;)
でも一つだけ・・グレシのあの・・「無駄な厚み」?がオイラ的に好きなポイントの一つなので・・そこんとこも考慮して頂けると・・嬉しさ倍増かもです^^; 全く作業内容とかがわからず好き勝手言ってしまいすみませんでし><
  1. 2009/12/06(日) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. さぶ #dvJyO7Pw
  4. [ 編集 ]

No title

>さぶさん
なるほどー、厚みですかーふむふむ。
今プリ内でグレシを見てきて、やっぱりこれとイメージが違うなーと・・・。
もっと剛健な雰囲気を目指していきましょw
  1. 2009/12/06(日) 15:48:42 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

厚み・・

生意気な御願いをしてしまいすみませんです><
いつも妥協のない作品・・・今回も期待しまくっております(*^^*) ←ハードル上げすぎですか?(^▽^;)
頑張ってくださいね~☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪
  1. 2009/12/06(日) 22:21:45 |
  2. URL |
  3. さぶ #dvJyO7Pw
  4. [ 編集 ]

No title

>さぶさん
そんな遠慮しないで、「こーじゃねー!」って言っていいのよw
出来るか出来ないかはコッチが決める事だしねー。

妥協より先に技術的限界が・・・(笑)
  1. 2009/12/07(月) 00:02:58 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/65-07564ff1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

