全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブレイズ盾の疑問

はいこんばんわ。
こんなタイトルで「あれ?ブレイズ盾作ることにしたの!?」と誤解される方もいるかと思いますが(笑)
これまた資料集めの一環でSSを撮りまくってたときに、ふと思ったんです。

『この描いてある絵っぽいのなんだ??』

なにか描いてあるんですよねー。
なんでしょこれ・・・。
2009-12-1-0-59-10 のコピー
なにかフレイルの球(トゲつき)が見えるような?それに手もみえるなー、と思って回転させてみました。
2009-12-1-0-59-37 のコピー
なんに見えます??
私は左側に人型のモノがいるように見えます。それで右手には鎖球(トゲ付き)を握っているような??
そして、右側のは馬みたいな動物(人型のモノが騎乗している)が・・・。
一体これはなんの絵なのだろう。誰か真相知ってませんか~?w


そしてブレイズシールドのアップ画像を撮るついでに、ATの頭も大きめに撮影してみました。
(普通に撮ると拡大に限界があるので、サブキャラのカメラを利用して出来る限り頑張ってみましたw)
サリヤ人さんがヘッドギアの作製に取り掛かっている様ですし、自分でも検証してみないとっ!
AT2Tail.jpg
どうですか?
細かい所では他の髪のタイプと違いはありますけど、ベースは同じぽいので参考にはなると思います。
なかなか手が掛かりそうですねぇ、ここは^^;
  1. 2009/12/01(火) 01:49:56|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<先日あんなことを書いたら・・・ | ホーム | 『星のトビラ』主催イベント プリ街道アイテムハントの旅>>

コメント

No title

おぉぉぉぉぉぉ~~~~!
すっごいわかりやすのありがと~~~!
どうやら思っていた以上に模様が多いみたいで(;・∀・)
頭だけでかなり時間かかりそう~><

ブレシはあえてアノ模様からさけてたけどw
遠くからみると口ばしがはえた鳥の横顔に見えるんだよねぇ
今見たら正面右上を見る鳥に見える~~
それでも手の位置おかしいけどねw
  1. 2009/12/01(火) 21:11:35 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
結構じっくり見ると大変そうだけど、模様あたりはテクスチャでいいのかなって感じはあるね~。
もしかしたら、最後に回したほうが良いかもしれないくらいめんどくさいw

ブレシは謎だねぇ。この絵柄本当になんなんだろう。。。
  1. 2009/12/02(水) 00:57:53 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

10分くらい、首ねじって角度変えて考え込んでしまった・・w
ブレシなんて、「赤くて火っぽい(`ω´)」(そしてクロシは「青くて氷っぽい(`ω´)」)
くらいの認識ですたのに・・実は深いのね・・!

左がドクロ?右は横顔で、鼻先と額にツノのある動物?でも真ん中は・・お手上げ(´m`)

因みに既にご存知かもですが、私にも、よく見たら吃驚・・!な品がありやす。
私が裏装備に常用していた、ドラワン(「ドライアドワンド」)。
こいつは外見から「芋」と呼ばれ、それを持つ私は「芋アチャ」を自称してたというのに!
よ~く見ると・・お祈りしている女神サマ模様だった(゚ロ゚;)
プリってよく見ると細部にこだわってるのね(*´∇`*)♪
  1. 2009/12/03(木) 02:25:18 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>rusikaさん
知らなきゃ知らないで困ることはないんだけど、気になりだしたら止まらない些細な事(笑)

本当はなんなんだろう、真相を知りたいようなこのまま謎でもいいような・・・。

ドラワン!昔拡大してみたら「なんぢゃこりゃぁ!」って思ったことあるあるw
(オビワンドの髑髏も結構有名だよねー)
この細部に微妙なコダワリがあるせいで、モデリングする時に形を理解するのが大変になっているのです・・・。
もう直ぐ進捗を公開するけど、それも見れば「そうなの!?」って思うかもw
  1. 2009/12/03(木) 17:27:52 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/60-49c950d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

