全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレミアムエクレア

 同じようなネタで書く日記第二弾(笑)

さっそく食べましたよー、ローソンの『プレミアムエクレア』。
上にチョコレートが掛かっていて、中身には通常のクリームの下にチョコクリームが隠れて居ります。
パッケージには「スプーンで食べる」って書いてあるんだけど、上のフタ(皮)が大きい&チョコ掛けな為に食べにくいかなぁ。シュークリームは簡単に上が外せたんですけどねー。
という訳で、横から溢れているクリームだけをスプーンで食して、あとはガブリと行かせて頂きました。

シュークリームより軽い感じがする、と思ったのはチョコのお陰なんでしょうかね。
クリームなどのボリュームからすると同等に見えますし、チョコの甘さの加減が宜しいみたいです^^
そして、ガブっと行くのは正解だと思います。
というのは、上のフタまで一緒に食べてるとまとまりのある気がしたので・・・いや、素人の戯言かもしれませんがね(笑)
なのでオススメは、最初に溢れているクリームを少し削りとって味わい、あとはガブっと行くのがいいと思います。
さあ、みんなローソンへだっしゅだ!

因みにガブっといくと高確率で手と口が汚れるので注意を(笑)
クリームも溢れて落とさないように気をつけてね~。


うんでもまあ、うちはどれが好きかと聞かれたらシュークリーム選びますな~^^
  1. 2009/11/27(金) 01:37:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<アンケート 第二回 | ホーム | ファンタシースター・ポータブル2>>

コメント

No title

(○´ω`○)ノにゃ~
うふふふふふ
プレミアムエクレアは先週普通のプレミアムシュークリームを買いに行ったときに売ってたからもう食べちゃったよw
私的にはエクレアの方が好きかも。
決め手はフタになってる部分の甘さでしょうか。
エクレアは甘さ控えめで中のクリームの味もバッチリ味わえます^^
普通のプレミアムは若干フタの皮についているコーティングが甘すぎるような気がします。
ですので毎回最初に撤去(チャリじゃないよw)してから食べてます。
  1. 2009/11/27(金) 23:42:47 |
  2. URL |
  3. ぷりん #-
  4. [ 編集 ]

No title

>ぷりんさん

おお、先に食べてましたか。うちはたまたま売り切れのタイミングだったのかなぁ。。。
エクレアのが甘さ控え目な感じですよねー、ウンウン。
エクレアはフタ付きで、シューはフタは最初に食べてからかな?うちもそういう風に食べてますよん♪
どっちにしろ、美味しいので好みよね^^
(撤去の事は触れない、むしろ触れたほうが!?・・・笑)

でも毎回って事は幾度となく食べてるんだ?(笑)
  1. 2009/11/28(土) 00:53:06 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

撤去と聞いて現れますた(´m`)イヒヒヒ

シュークリームとエクレアも食べたよぉ.。☆..*。.キラ(゚ω゚)キラ*:.。☆..。.
どっちも相変わらずクリーム美味しい!カスタードも期待通りのグーですたっ。

しかぁし!お子様味覚の私には、エクレアのチョコがビターすぎた・・!w
折角の、こだわりのクーベルチュールらしいのに・・にがぁい;w;
シュークリームのコーティングは(・∀・)イイ、けどナッツが何となく気になる・・!

よってルシ子的軍配は、やはり!オーソドックスにロールケーキ(*ノωノ)
今ね、ミッフィーちゃんのお皿がもれなくもらえるポイントシールがついてて・・
毎日2個買うから、あっという間にもらってしまいそうデス(ΦωΦ)ウフフ
  1. 2009/12/03(木) 01:43:17 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>rusikaさん
やはり撤去は気になるんだね(笑)
3つどれもどれでも美味しいから、毎度買うときに悩むよねー。コンビニで気軽に買えるって素敵っ。
ナッツは・・・好き嫌いあるからしょーがないかな?

ロールケーキ、ふむふむ。最近買ってないかも。
原点回帰もいいですな^^
って、毎日2個は食いすぎですぞっ!!
  1. 2009/12/03(木) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/57-155e72e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

