全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリームスピア その5

 ヤル気のあるうちにが~っとやっちまいませぅ!
なので、前回から続けてやってました。今回やるのはグリップと矛先の模様であります。

ではグリップから。
プリ内で見るとグリップには格子模様があるのが判ると思いますが、それを再現したいと思います。
最初はダイヤ型のパターンを貼り付けてバンプマッピングかな~と思ってたんですが、軽い溝くらいにか見えず断念。
なので、螺旋状の棒を貼り付ける事にしました。
X槍12
デキタ!
実際には螺旋形状を4本使用しています。
同方向で180度移送を変えて2本x逆転ですね。
やり方は簡単なので割愛します、というか書くほどの事じゃないから(笑)

お次は矛先の部分ですね。
こちらは例によってIllustratorのお世話になります^^
毎度の如く、掃引型を作製です。
手抜き気味に書いて、ぱぱっとShadeにインポート。
X槍11
あとはコレを、あぁんうふぅんしてあげれば、
X槍13
ほら完成(笑)
上面の角は結構大げさに丸めてみたんですけど・・・もっと丸くても良かったかも^^;
ここの部分は、少し文様を目立たせる為ベースを若干くり貫いて立体感が出るようにしました。
普通に乗せたらノッペリしすぎた。。。

はい、これでほぼモデリングの作業は終わりです。
まだ一部遣り残しがあるにはありますが、細かい所なので後回しっと。
X槍14
これからが楽しい(魔の)材質ですねー。
それなりで済まそうかな・・・。
  1. 2009/11/22(日) 11:59:18|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プレミアムシュークリーム | ホーム | エクストリームスピア その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/53-0d6e02c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

