全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリームスピア その4

やっと模様の行程がなんとかなりましたよー。
前回引き直すと言ったものの、なかなか気乗りしなくて大変でした(笑)
やり方としては、前にIllustratorで作製したものをテンプレートとしてチマチマと手作業で線を乗っけて逝きます・・・。
で、その作業を終えると
X槍07
こうなりました。
線が細い!!
次の段階では、現物に近づける為に撮り溜めたSSを参考に文様を成型していきます。
X槍の文様を良く見ると線が線の下に潜ったりしてるんですねー(ホンモノはテクスチャですがw)。
その辺や接合点の不具合も含めて直して行きました。
と言うわけで、こんなカンジにっ!
X槍08
上と見比べてば一目瞭然ですね?ね?ねっ?
やっとそれらしくなって来ました。ここらでやっとヤル気を上方修正に^^

次は棒状の所の模様ですけど・・・同じく手動で行きます。
機能が判らなくてあたふたするくらいなら腕を信じるわっ。
では、さささっ。。。
X槍09
こんな風に平面に・・・って判りにくいなあ(笑)。Z軸、つまり奥行きは固定したまま線を書いてます。
だからちょっと浮いたように見えてますね、実際浮いてますが(笑)
○ボタン?は簡単なので正しい座標に埋め込んでます。それで高度差が判るんじゃないかな?

さて、あとはこの線を棒に巻きつけて(これまた手作業!)文様はだいたい完成になります。
難しくはなけど、面倒な作業がやっと終わってホッと一息。

X槍10
現状を仮染色してみました。
うーん、残る箇所はグリップ部分と矛先にあるウネウネ模様ですな。
これまた手作業かなぁ、そうなりそうだなぁ・・・。
  1. 2009/11/21(土) 18:40:09|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<エクストリームスピア その5 | ホーム | エクストリームスピア その3>>

コメント

No title

グリップの模様と派の模様期待してます(*´艸`*)
  1. 2009/11/21(土) 19:40:27 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぷりん氏繋がりでヒョコ(pェ・q)っと足跡、こんばんは♪
先日は、こちらにも来て下さってありがとぅでしたっ!

CGすごい・・!製作過程、初めて見るので感動 *:.。キラ(゚ω゚)キラ☆..。.
ミノボー見蕩れちゃいました。X槍も楽しみにしてます(`ω´)b
  1. 2009/11/22(日) 01:53:57 |
  2. URL |
  3. rusika #yKeI2g5o
  4. [ 編集 ]

No title

>Sariさん
そこらも一応終わったよ~、あとは細かい修正と材質決め・・・のはず(笑)

>rusikaさん
足跡どーもでっす!
いい話題があったので乗ってみた次第^^
弓好きの中でも、ミノ弓は結構人気ありましたよねー。殆どの人は威力重視でD弓になってまいましたが。。。
期待しない程度に楽しみにしててくださいな^^
  1. 2009/11/22(日) 12:04:07 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/52-2d162ead
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

