全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリームスピア その3

 さて、模様の続きです。が!
実はここが色々とトラブってて、ずーっと色々なやり方を検討してたんですよね。なので、殆ど進んでない状況です(笑)
なにが起きていたかというと、まずはコレを見てくださいな。
X槍04
重なった所に穴・・・。
1箇所につき1パーツで済むように線を引き直してみたのです。それプラス後でブーリアンが必要ないように一筆書き化したのですが・・・。
同じ図形内で重なるとそこが排除されてしまうんですね、シリマセンデシタヨ。どうやってもこのままじゃ使い物にならないので、重ならない様に立体交差にしたり実験してました。
その様子がこちら。
X槍05
角を丸めるついでに、潜らせたりやってたんです。
が、またここで問題発生。
この絵の状態だと上が空いてますよね?これを塞げば完成出来たのですが、なぜか見事にぶっ壊れるのです。。。
実は同じ現象がミノ弓でも起きていました。あの時は自由曲面からポリゴン変換で誤魔化せたのですけど、今回はそうもいかないようです。

はて困った。
どうにもならない。。。
うーん、というのを数日やってました^^;

で、結局原点回帰というわけでして。
丸々線は引き直しします!
現在はまだココしかやってないのですが、チマチマやって行きます。だからまだ当分完成しませんよ?(爆)
これが現状。
X槍06
これなら見られる・・・?
あ、これからまだ調整するんですけどね^^

あー、めんどくさっ!
  1. 2009/11/19(木) 01:12:59|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エクストリームスピア その4 | ホーム | エクストリームスピア その2>>

コメント

No title

なんだか大変な作業のようですね@@;
しかしその達成感はそれ相応のものなるはず!
頑張ってください♪
  1. 2009/11/19(木) 10:59:49 |
  2. URL |
  3. まべ #Lv.AZ.aI
  4. [ 編集 ]

No title

大変になっているのは自分の無知故・・・。修行しかないですなあ(笑)
応援ありがとーございます。
早く見せられる姿になると良いんだけど^^;
  1. 2009/11/20(金) 01:45:47 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/51-6277e9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

