全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクストリームスピア その2

 今回は模様を入れていきます。といっても、まだ入れただけでそのままは使えない状態ですが^^;
まあ、進捗の報告ということで(笑)

まずは模様をザックリと荒書きします、あとで修正をするのでホント適当に!
カンジとしては、下絵に線のあるとこに大体線が引けていればいいくらいな・・・。
はいザックリザックリ
X槍01
う~ん、我ながらいい具合に・・・。
実際の作業といいますと、Illustrator上でラインを引きます(上)。
その後、これまた適当に線の太さを変更しますね。下絵がちょっと見えるくらいがいいのかな?
そしたら引いたラインに対してアウトライン化を適用すると、大体の線幅をもった絵が出来ちゃったりします。
このあたり、Shadeでやると大変ですよね?w

さて、途中とすっ飛ばしまして、模様の型を完成させます。
これが仕上がり具合。
X槍02
なんだか、棒の模様が気抜けてるように見えるのはキノセイです、ええ。
きっと後でカッコヨクなりますよ!たぶん(笑)
ここまで出来たらShadeに持っていきまーす。
先に作った刃にサイズをあわせて・・・
X槍03
刃の模様完成・・・なわきゃないですが。
これから形を整えたり色々あるのですよ。
実は棒の模様を上手く貼り付けられないかと色々試してるんですが、これがなかなか・・・。
円柱に色々仕込みをするのは手が掛かりますなぁ。
どうやって処理しよう^^;
  1. 2009/11/15(日) 20:31:26|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<エクストリームスピア その3 | ホーム | エクストリームスピア その1>>

コメント

No title

らいんふぃっと( ゚∀゚)o彡゜

そのままめり込ませるという荒業もw
  1. 2009/11/16(月) 20:42:37 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

ラインフィットしたら・・・見事にとんでもな形に!
こりゃ手動でやるしかないかなーとゲンナリ中(笑)

模様の上面の角を丸めたいんだけど、いい手立てが無くて。。。
これまた一個ずつ手作業かも・・・。
  1. 2009/11/17(火) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/50-f8757a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

