全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついにアレを・・・。

 一部の人には前々からやると言っていたアレをとうとう作りますっ!
あれとはっ、
2009-11-2-23-41-10 のコピー
これ・・・ってD弓背負ったヘンなPの方じゃないですよ(笑)
ファデオです、ファデオ。
んまぁ、ぱっと見た限り単なる立方体にしか見えないのですがね~。
今回はテンプレートを使用せず、適当にさっさと描きませう。

途中の行程は省くとして
ファデオ
基本形をこんな形にしてみした。
若干尻すぼみな形状にさせてみましたが、実際どうか?
ミックス職人の所でぢぃ~~っと眺めて見て下さいな。よくみるとそういう個体があります^^
途中の白線は後で適当に着色するとして、これに内部反射用のパーツを追加します。

で、出来たのがコレです。
ファデオ02
なんか地味だなぁ。
でも元からそんなもんだし、と全くヤル気のない対応ですが・・・。
ちょっとだけ材質を弄ってみましょー。
そして内部にバンプマッピングを施した結果がこちらになりまっす。
ファデオ03
・・・。
なんか、ガラスの置物みたいだね^^;
実は上が蓋になっていて、中におやつとか入れておけるものだったんだろうか。
なんて変な事を考えつつ今回は終了です。

いやー、手抜き手抜き。
毎回こうサクっと出来るの楽なんですけどね~。


実はこれ作るのに丸一日以上掛かっているのは内緒です。
モデリングは割合とすぐ終わったんですけど、材質のパラメータが決まらず&レンダし直しに時間掛かるという訳でしして(笑)
因みに最終版のはレンダリングに1時間以上掛かるというとんでもない事が!?(1024x768サイズ)
内部に透明パーツを組み込んだせいで、計算が複雑になってしまった模様であります。
ミノ弓は大きいのでも30分くらいでした。
  1. 2009/11/07(土) 21:30:27|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<過去の一枚 その1 | ホーム | ミノタウルスボウ その7>>

コメント

No title

ちょw

ふぁでお!w

レンダリングは時間長いよねぇ~(´・ω・`)
他のこと何もできなくなるしw
  1. 2009/11/08(日) 03:19:17 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

ぐふふっ。
作る作る言ったからには作らないとっ!(笑)

ほんとレンダは時間掛かりますねぇ。
もっと速くて安定した(これ重要!)PCが欲しい所ですなぁ。。。。
  1. 2009/11/08(日) 10:21:02 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

ほんとに作ったのねw
シンプルそうなのに、けっこう時間かかるんだねぇ
  1. 2009/11/08(日) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. 悪帝 #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

No title

ニヤニヤw
まあ、時間掛かった原因は主にレンダリングだから、モデリング自体はそんな掛からないのよ。

材質の決定がむずかちぃ。。。
  1. 2009/11/08(日) 17:38:50 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/45-97bec6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

