全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノタウルスボウ その7

 気が付けばこの連載も第7回目となりましたー。頑張ってるね、ボク! 

先日完成と銘打ったものの、一晩寝ながら(?)考えました。
「うん、やっぱり弦も欲しいよね」
そんな訳で、弦を付けます。ただ、実際のゲーム内では弦は描かれていませんので完全な自作になりますね。上手くいくかしら・・・。
ここでまず、どうやって弦を支持させればいいか悩みました。適当な箇所に線を一本渡せば終わりなのですが、それじゃ如何にも取って付けた感じがプンプンしちゃいますしね~。

ここは、支持具を製作したいと思います。
単純なデザインでもいいのですが、違和感が出ないように配慮する必要がありますよね。
で思い当たったのは、弓の各部に見える@(ちょっと違うw)みたいな模様です。これをモチーフに作製することにしました。
で、出来たのがこちら
ミノタウルスボウ20_image のコピー

ミノタウルスボウ20_2image のコピー
(弦は作業中に見易いよう、赤に着色してあります)
どうですかね?こんな形で。小さな部品なので、適当に作っても良かったんですが・・・^^;
弦は内側に巻き込むような雰囲気を出してみました。自分としては結構上手くいったかなと思ってるんですけどね~^^

あとは細かい調整です。
作製したパーツ毎、微妙にセンターに来ていない(左右にずれている)物があったので、それを大体中央に来るようにしました。
あとは前回の記事を書いた後に気が付いたのですけど、羽根の文様に施したブーリアンレンダの式が間違っていたので修正を・・・。見た目は殆ど判らないですけど。

今度こそ完成・・・のVer1.2と言うことで(上の修正が1.1だったりします)。

にゃ~ん!!
ミノタウルスボウ撮影用2 のコピー
こんな風に弦がつきました。
実は色も悩んでいたのでいて、テスト版と同じく真赤にするつもりでした。が、ちょっとあくどい感じがして薄めたピンクで落ち着きました。そんなに違和感はない・・・ですよね?たぶん。。。

こちらは別角度から、
ミノタウルスボウ撮影用2_3 のコピー
追加部分が良く見えるようにレンダリングしてみました。
弦太いですかねぇ?これより細くするとカメラ位置によってレンダされないので妥協点なのです(笑)


まだまだ細かい所を見ればキリがないのですが、とりあえずこれで完了にしたいなぁと思います。
といって、また直ぐ変更したりするんだよな。なにしろ気分屋なもので^^;

感想、意見、駄目出し等お待ちしております。
  1. 2009/11/05(木) 20:40:15|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ついにアレを・・・。 | ホーム | ミノタウルスボウ その6>>

コメント

No title

う・・・美しすぎる・・・(▽o▽)!!

そして・・スゴすぎる。。。Σ(@∀@;)
  1. 2009/11/07(土) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. さぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

お褒め頂きありがとー御座います^^
またぼちぼち作っていきますよぅ~。
  1. 2009/11/07(土) 20:31:37 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/44-d37585c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

