全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノタウルスボウ その6

 やっと今回で一応完成です!いやー長かった・・・。
思えばよく最後まで辿り着けたものだな~と、そんな自分を褒めてあげたい(笑)
色々と苦難の連続でしたからね、ほぼ初めてな状態でしたので。まぁ、ヤル気次第ではこのくらいは初心者でも出来ますよ、という見本にはなったのかしら?

そういえば、今まで普通にレンダリングした画像したアップして居なかったので、実際はどういう風に構成されているのかを見てみましょう。
といっても作成中の画面ではなくて、ワイヤーフレーム(屋台骨状態)でレンダリングしたものです。
ミノタウルスボウ撮影用2_image のコピー
これは線の密度が高いほど曲面を使用しているという事になるのです。
羽根の部分の角面も密度が高いのはつまり、そこも曲面で処理をしたからですね。恐らく今回一番手こずったのは、羽根&フレームの曲面処理です。まずやり方を理解するまでが大変だったという(笑)
こうして見ると、ツノの部分が偉いことになってますねー。結構面倒くさい曲面を描いてるんですよ?
色を付けてしまうとあまり判らないんですが、それでも光沢を出したとき綺麗に反射するようになど一応考えて作った部分です。
リング部に被さっている2つの部品はワイヤーフレームだと表示されちゃうんですねぇ。型として使っているパーツなので、実際のレンダリングでは見えません^^


さて、やっと完成品をお披露目出来ます。
コレが完成モデルですっ!(後日若干の修正はあるかもしれませんが・・・)
ミノタウルスボウ撮影用2_パスimage のコピー
どうですかね?個人的なミノタウルスボウの解釈での製作だったので、若干は勝手に変更した箇所もありますが^^;
羽根の部分には透明材質を適用していまして、エングレーブは外ではなく内部に納めています。光の入り方によっては見えなかったりするんですけどね。
その他、各部の色付けも結構適当だったり・・・。羽根のフレーム部分とツノでは若干ゴールドの色合いが違うのですが、あんまり判らないですね。もっと色差付けるべきですかね?
グリップの部分のテカリがちょっと気に入らないんです。革張りぽい感じを出したいので今後の要調整な箇所と。

完成と言いつつ弦がない事実。
適当に張ってしまおうかとも考えたのですが、このままでもいいのかなと思っちゃったりもしまして^^;
一応完成したとはいっても、気になったらどんどん修正はして行く予定です。最初はやり方が判らなかった事も覚えてっていますし。
さて、次は何をやりましょうか・・・。


☆別ショット☆
ミノタウルスボウ撮影用2_image2 のコピー

  1. 2009/11/04(水) 00:25:32|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ミノタウルスボウ その7 | ホーム | ミノタウルスボウ その5>>

コメント

No title

をををををををΣ(´д`ノ)ノ

かっこいいぃ!

じゃあ次はhanakoに持たせて(ry‥ゴホゴホ

(´∀`*)ウフフ
  1. 2009/11/04(水) 21:02:52 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうも有難うごぜーます(笑)
今、やっぱり弦と追加してみようとパーツを作成中・・・。
あんまり細いとレンダされないからギリギリの太さを模索しております。

hanakoもいいけどMAXINAもいいですよ?ウフフw
  1. 2009/11/04(水) 21:54:07 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

フフフ
完成おめでとうございます
足跡残しついでにコメントしてみましたw
  1. 2009/11/04(水) 22:03:51 |
  2. URL |
  3. 悪帝 #zrvSuWY.
  4. [ 編集 ]

No title

明日中くらいには、弦の付いた更新版がアップ出来ると思うので宜しく~♪
まあ、有ったほうがいいかは皆の判断にお任せしましょ(笑)

ばんばんコメントしていんだよ?空気読めなくてもOK!
  1. 2009/11/05(木) 01:43:08 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

No title

( ̄▽ ̄)ノ_彡☆バンバン

|彡サッ
  1. 2009/11/05(木) 20:27:31 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

No title

そういうバンバンかい(笑)
  1. 2009/11/06(金) 00:06:11 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/43-8cae7341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

