全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昔話 その1

 プリに復帰すると、色々と昔を思い出す事も多々ありまして、今日はそんなお話です。
(SSも有れば良かったんですが、当時は別のPCを使用していたので・・・そのうち秘蔵のHDDでも漁ってみますか。。。)


まず、何と言っても思い出すのは初期のサジタリウスですねー(Aの職じゃない方)。極初期の期間だけ別の絵柄でした。
よく竪琴とか呼ばれてませんでしたっけ??何しろ、サービス開始から数ヶ月間のみのお話なので、47物なんてレア中のレアでしたもんね。
だれかあの形が写ってるSSとか持ってませんかねぇ。あったら是非公式にアップを!(笑)
現行との違いとしては、下に突き出てる角みたいな部品がないのと、色がグレー(銀?)だったと記憶しています。
まあ・・・、正直な所言いますと現行型のが形は良いと思いますよー。でも、武器の中でモデル自体がかなり変更になったのはソレくらいじゃないでしょうかね?

あとはスキル関連でションボリしたものが有ります。
これまた極初期の期間だけですが、Pのクリティカルアタックはその頃だけ弓とジャベにも対応していました。なんで対応から外しちゃったのかなぁ、殆どの人には関係ないことなのに・・・。
まあ、その殆どじゃないうちの一人が自分ですがw
よくよく考えたら、当時からPで遠隔武器を持ってましたねー。30台くらいだったと思いますが、グレートクロスボウ(L25)の弓にF特化があって凄い羨ましかったような(笑)
そんなこんなしてたら、S2(オアシス)に出入りしていた知り合いから、Pメタルジャベリンを貰ったような気がします。
その後、40に近くなった頃にPピコハンを貰いエクステンション(現エクスパンション)マスターへの道を歩み事になるんですがね・・・。

あとは何がありましたっけ?
えーっと、これは何処にあった記述かが思い出せないのですが、一番最初の職業を選ぶ際に何か読んだと思うのです。公式サイトだったのかは覚えてません。
そこに確か「パイクマンは重いスケールアーマーを着られる」みたいな事・・・ありませんでしたか?
それで、騙された!と後で気が付いた人結構居ませんか?w
普通そういうニュアンスで書かれたら、Pだけが着られると思い込むじゃないですかね。。。
さすがTWIMの仕事だ(爆)
でもまぁ、結果的にメインキャラがPで有った事に不満は有りませんが^^


今思い出せるのはこんな所かなぁ。
まだまだ色々あったとは思うんですが、まずは極初期のお話でした。
昔を懐かしむような年寄りになっちゃまいやがりました(笑)
  1. 2009/11/03(火) 11:40:48|
  2. プリストンテール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ミノタウルスボウ その5 | ホーム | トロ☆バスターズ>>

コメント

相互リンクのお願い・・・

ちょこちょこ覗かせて頂いております。。さぶと申します。
リンクの申請をお願い致したくコメントさせて頂きます。 
不躾では御座いますが、何卒・・御検討の程、宜しくお願い申し上げまする~m(_ _"m)ペコリ
  1. 2009/11/03(火) 19:40:21 |
  2. URL |
  3. さぶ #-
  4. [ 編集 ]

No title

どうも初めまして^^
リンクはどうぞご自由にどうぞ(笑)
相互って事なので、こちらもリンク貼っておきますね~。

また宜しくっ。
  1. 2009/11/03(火) 20:40:10 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/41-787bd768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

