全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

トロ☆バスターズ

 たま~に気が向くと、なにやら怪しげなデータを作ってます。
これは以前に作ったものですけど、
TORObusters_V1 のコピー
ゴーストバスターズ風トロ!
いやまぁ、特に意味ないんですけどねぇ(笑)
丁度いい感じ?のトロの画像があったので、何かに使えないかな~と考えていたんですよ。
こんな表情どっかで・・・と思ったら、ゴーストバスターズのオバケがこんな顔してますよね??
発想はそんなとこからです^^
コダワリは、うーん。
ちゃんと文字の所にもトロを組み込めた事かな。上手い具合のバランスの位置に入っていると思いません?
当然、文字の所のは白黒バージョンのトロなので若干の修正をしています。

ハイ、これだけならCGの所に書く事です。
ここからが本番、これをステッカーに仕立てます。前に作製したので、そのときの写真は撮ってないんですが・・・。
作るのに必要となるのは、カッティングシートと呼ばれる塩ビに糊が付いているシートです。(ホームセンターやカーショップで売ってますね。)
これをカッターで切り抜いていくわけですね。
・・・と言うのが一般的な素人向けの方法ですが(笑)
当家にはカッティングプロッターなるものがありまして、Illustratorのデータ(EPS形式)を出力すると自動で切れるのですよ!
最近は結構安い機械も出ているから、色々作りたい人は買って見ても・・・いいのかな?^^

まあ、そういう行程を踏みまして、
DSC00907 のコピー
こういう風に完成致します。
たしか幅10cmくらいで作ったのかな~。こういうのを作ることはあるんですが、特に何もない限りは限定数しか打ちません。
これは写真にある通り5枚限定(笑)
うち4枚は知り合いにあげちゃったので・・・残りは1枚のみ。

クルマにでも貼っちゃうかなぁw
  1. 2009/10/31(土) 21:12:25|
  2. 趣味
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<昔話 その1 | ホーム | ミノタウルスボウ その4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/40-90900de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

