全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミノタウルスボウ その2

 何かを造るって楽しいですね~、ゆくゆくは『創る』方もやってみたいですが・・・。
と言うわけでミノ弓で御座います。

まずは気になっている箇所の修正から。
前回の画像を見ると判るのですが、一番大きい羽根の部分の途中から暗くなってしまっていますね?
実はずーっと影になっているものだとばっかり思っていたのですよ。

違いました(笑)

どうも、自由曲面変形であらぬ形に変形させるとフタに当たる部分の形状がおかしくなるのです。
他の該当部分には、既にポリゴン化を適用してあるので問題なかったのですが・・・。つまりここだけするの忘れてたんですね^^;

あと、どうかな~と思っていたのが羽根のフレーム(金色部分)の終端の位置です。なにせプテのゲーム中の絵柄は結構適当ですからねぇ。悩んだ末、2番目の羽根以外のフレームをギリギリまで延長させました。
ミノタウルスボウ15_image のコピー
形的に、2番目はここままの方がいい気がします、たぶんw
とまあ、ここまでが現在気になってる箇所の修正でした。

お次は、追加したい箇所の作業です。
よ~くミノ弓を見ると気が付くのですが、
2005-7-23-3-51-32 のコピー
羽根の部分には文様が走っています。なんとかこれを再現したいと思います、何もないと平らな面で面白くもないですしね(笑)

今回は作業をIllustratorで行いましょう。
使い比べてみれば判りますけども、パスを書く作業は圧倒的にIllustratorが楽です!自分はこっちが先だったので、Shadeでのパス作業の苛立つ事・・・w
Shadeから透視図でエクスポートしますね、形式はillustrator=aiファイルです。
これをインポートすると、
名称未設定 1 のコピー
Illustratorではこんな感じで表示されますので、ここにSSをテンプレートとして配置して作業開始です。


今日はここまで(笑)
作業は明日~やろうと思いますけど、いい感じにできるのかなぁ。。。
  1. 2009/10/26(月) 01:38:17|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<Faithless | ホーム | ミノタウルスボウ>>

コメント

No title

りんくいただきぃ~(・∀・)

ってイラストレーター使ってるんだー!

書くほうも本格的!?Σ(´д`ノ)ノ
  1. 2009/10/27(火) 00:19:53 |
  2. URL |
  3. Sari #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして~

足跡たどって来ました(*´▽`*)
どなたがミノ弓を公式にアップされたか気になってました。
ミノ弓はデザインがかっこいいですよね~。
完成を楽しみにしてますね♪
  1. 2009/10/27(火) 00:22:37 |
  2. URL |
  3. スリジェ #-
  4. [ 編集 ]

見付かるのはやっ

>Sariさん
どうもいらっさいまし。リンクなんぞは好き勝手にどうぞ(笑)
Illustratorはあると便利ですぞ~、ことパスを書く作業は!お値段がアレですがね^^;
下手の横好きだから、碌な事に使ってないw

>スリジェさん
こっそり堂々と覗かせて貰いました(笑)
ミノ弓をアップした後、そいえば名前書いてなかったなぁと・・・。
追記するのもなんだから、そのままにして。。。

期待しないで待ってて下さい^^;
  1. 2009/10/27(火) 00:55:44 |
  2. URL |
  3. け~にっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/4-c68605fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

