全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恥まめしてっ(照)

 ブログ始めてみました。といっても飽きっぽいのでネタが切れると放置気味になるでしょーが、どうぞヨロシクです。
取り敢えず、今自分的にHOTな銃として、WAのM16RISを出して置きましょう。 M16RIS01.jpg
 これは買った当初(本店の通販で11月中に購入)の写真ですが、なんとも初々しいですね(笑)
撃った感じのインプレとかは他にお任せするとして・・・、まず目に付くストックですがACEスケルトンストックに似ていますがパチモノです。でも剛性感はとてもあって、このまま車のガラスを殴って割れそうですw
バットプレートは真っ直ぐに切り落としているだけなので、出来ればラバーパッドが欲しいなぁと思っていたらスナイパーカスタムでは付くんですよね。。。ちょっとズルいわ。
もう一つの特徴であるRISですが、実はレイルシステムが初めてなものでどうとも言えず。見かけ上はフローティングチックですが、内部でアウターバレルと干渉(半固定とも言いますが)していて、前後分割の2ピース構造になってます。
半固定と言ったのは、若干ガタがあるせいでして気になる人は干渉部分にビニルテープ辺りを巻けばある程度まで解消できると思います(やった感じ、一巻きくらいかと)。

この長物にして一番の不満点は・・・なんといっても、インナーバレル210mmってなに!?って事ですねぇ。普通なら500mmが入るのに、電動は入ってるのにぶーぶー。。。
アキュラシーじゃないんです、パワーでもないんです、気分が重要なんです!(笑)。あれですよ、V12のフェラーリ様に乗って『フェラーリだぞ、V12だぞっ』って意味も無く張りたいのと同じ衝動ですよええ、きっと。。。

そして、目玉のレシーバーですがコルトマークにM16A4って・・・どうなんですかこれ?FNHのは海兵隊で使用してるので判るんですが、う~む。コルトでも生産してたんでしょーか?ただの手抜きかしら。 強度的には十分過ぎるくらい出てますね。仕上げが悪くて表面処理&再塗装すれば実用に耐えると思いますがどうなんでしょう、先駆者のみなさま。


その後調べたら、コルト社でも生産してましたm(_ _)m
  1. 2008/12/05(金) 17:35:08|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<購入半月後・・・ | ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/35-b25d5be2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

