全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

M4用Prime製バレルガイド(マルイバレル版)は良いもの?

 出たばかりのバレルガイドを早速購入して導入してみたのですが、これはどうなんでしょうかね。 この時点での私の結論は、『これ地雷?^^;』ですねぇ。
勿論Prime製なので切削精度は良いですし(キッチリ過ぎる位に)、組み込みはそのお陰で面倒でした。
↓が参考で、
primechamber.jpg
銀色になっている所は、私がヤスリで削った箇所です(本来は全体がブラック)。こと純正レシーバーに関しては削り加工が必要になると、後日Anvilさんのブログで書かれていたのですが、この作業だけで1時間以上費やしたと思います。(キャストのメタルレシーバーも同様かもしれませんが、持ってないもので。。。^^;)。
実はこの状態で組み付けると、人間の力では抜けませんw。外したい時はボルトキャリア側からドライバーを入れて叩きだしてます。(もっと緩くなるまで削ればいいんですが、根性が尽きましたw) でも、その後気が付くのです。それはまだ始まりだったことを・・・。

簡単に言いますと、チャンバーの保持力不足からなる弾ポロ(もしくは発射せず)の症状が高確率で出るようになります。保持力を上げようと思ってHOPを強くすると今度は鬼のような上昇弾道を描き始めました(マルイ0.25g弾でテスト)。
さて、どうしたものでしょうか。
大体原因と理由は判ったのでそれを解決するだけなんですが、どういう加工がベターなのか検討してみます。
  1. 2008/12/07(日) 00:16:00|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弾ポロへの対策案 | ホーム | 購入半月後・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/33-88e99770
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

