全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やっちゃいました・・・。

 どうも最近給弾不良が出るなぁと思ってたんですが、ついにこの時が・・・
DSC00516 のコピー
ノズル割れました(泣)
とりあえず発射は出来るんですが、アキュラシーはボロボロのはずなので純正パーツ注文してきます。。。
(Primeのアルミ製は何時出るんでしょうかね?高そうですが^^;)
こんなものをアッセンブリーで5000円オーバーってのは納得行かないのが本音ですが、ついでにフローティングバルブも付いてくるから滞ってるテストも出来るので渋々頼むしか・・・。
今回の考えられる原因は、メタルレシーバーを組んだとき上下にズレが生じ、ローディングが上手くいかなかったように思います。皆様におかれましてはくれぐれも注意を(って自分だけかしらw)

悲しい話題はこのくらいにして、純正レシーバーからPrime製Knight'sタイプトリガーガードを外してG&Pのと交換することにしました。同じように見えて結構違うものなのです。
DSC00510 のコピー ↑G&P↓Prime
切り欠きの部分の長さがこれだけ違います。 そしてエッジの処理を見比べますと、
DSC00511 のコピー ←G&P Prime→
Prime製はエッジも面取りがしてありまして、指で触ったときに痛い感じはないです。表面の処理に関しても、G&Pのはザラザラした感じですが、Primeは艶消しでスベスベしたフィールです。正直いってワンランク出来が違うな言うのが感想ですねー。

でも、です。
Prime製はそのままじゃ純正及びG&Pレシーバーには組み込めないのです・・・。
例によって例の如く、削りの時間がやって参りましたっ!
キツイのはグリップ側でして、

DSC00513 のコピー
自分はガードを削ることにしました(左側のところ)。
ちょっと削りすぎてしまったんですが、無理やりねじ込んでレシーバーを折るよりは良いかと^^; (純正レシーバーだと、マガジン側が若干届かないことがありました(0.5mm程度?)。若干でしたのでレシーバー側を微量削ることで対処可能です)
DSC00518 のコピー
組みあがるとこのようになります。
G&Pのレシーバー色と若干合わないように見えますが、実際はほとんど気にならないと思いますよ。価格も大きくは違わないですから、どちらが良いかは個人の判断で^^
  1. 2008/12/14(日) 16:24:48|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ローディングノズルを発注するつもりが・・・。 | ホーム | ノーマルのスペックを引き出そう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/23-48455bb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

