全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気なしモード

 なんだかかなりお久しぶりです。
半年以上も放置だったんですね、毎度の事ですが(笑)

さてその間にAmerican Truck Simulatorも無事発売され、今後の成長に期待と云った感じですね。
MAP自体は雰囲気あるし綺麗で良いんですが、やはり縮尺を圧縮し過ぎという感は拭えないです。
時々長尺だとヤバい箇所があるので追々修正して欲しいなぁ。
私の本命はVolvo VNLなんですがまだ来る気配がありません・・・。
なので開始当初はPete579を買い、W900が来てからはこっちですねぇ。
一目見れば誰でも納得のアメリカントラックです!
で初期はギヤポジションの表示がなくて微妙に不便でしたので、MFD内に表示するMODなんてのを作ってました。
V1.2から純正で表示するようになったんですが無理矢理感のある位置だったので、現在も自前のを使用しています。

ats_00049.jpg
ページ1つ追加(本来5ページ目は時計ですが6ページに移動させました)して、シンプルかつ見易いものに。
オマケで実車を参考にタコメーター側の温度計には瞬間燃費計を、速度計側にはODOを追加してます。

しかしW900は問題があってスキン職人にはちと厳しくスリーパーのドア周りが酷く歪むんです。
これを補正すると物凄く面倒(1個試しに作っただけ)なので、余りそっちはやる気ないんですよ。


さて次にETS2。
ちょっと某所にてゴタゴタがあってミクじゃないや未来ちゃんを配布中断した事があり、落とせなかった方は申し訳無かったです。
実はあの後フィギュア作者様にメールを出して了解を得ようとしたのですが、返事を頂けませんでした。
ブログの記事自体も2008年を最後に更新停止されてるようで了解の得られないまま現在に至っています。
元々フリーコンテンツなので明らかに問題のある使い方をしなければ大丈夫だろうと思っていますが、それでも騒ぐ人が居るんですよね。
(権利者不在時の法的な行使ルールはあるのですが、利益の関係する場合のしか載ってなかったので)
まあ現在のところは気分的な問題で配布停止中、と思ってください。
ets2_00075_20160522000629473.jpg
あとはちょっと気付き難いかもしれませんが、実はフロントミラーは外してナビ部分へ表示するようにしています。
ミラーパーツとしてあるので何時でも普通の状態に戻せます。
あとサイドミラーも広角ミラー(上部)の位置を若干前に移動させてあります。
1画面の場合運転席側のサイドミラーって広角が切れちゃうんですよ。
ets2_00054.jpg
これでもちょっと切れてますが、実用レベルに収まっています。

さて次のVerで来るのか判りませんがトレーラー接続周りの修正があるようなので、ちょっと楽しみですね。
リフトアクスル出来るようになるんだろうか・・・。
  1. 2016/05/22(日) 00:52:15|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<海上自衛隊旗 | ホーム | 残念ながら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/229-51634883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

