全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

残念ながら・・・

キャビンの助手席スロットに対応したミクさん等は製作しない事にしました。
あれ、表現が正しくないですね。
正確には出来ない事が判りました^^;

じゃあ証拠のSSです。
ets2_00457.jpg
解りますかね?
内部視点と外部視点でバッグの角度が違うんですよ~!
これが如何に大事な事なのか判りますかお分かりいただけますか!?

キャビンアクセサリーDLCで追加されたスロットのアイテムは外部内部を問わず同じモデルを使用しています。
と言う事はどちらも同じ様にスロットが設置されてないとインテリアとの位置関係が崩れてしまいます(このバッグのように)。
位置がズレるということはフィギュアを配置した場合意図しない方向に向いてしまうでしょう。
猫座布団くらいなら支障ないとは思うのですが・・・。
なので残念なのですが、小物しか配置出ない感じなんです。


とは言え暫くは自分専用のMOD作成で手一杯なので、どっちにしろ作業に入れませんでしたが(笑)
今はこれが作業中なのです。
ets2_00454.jpg
上の内容を踏まえて『じゃあ外部視点の内装も内部視点用にすれば良くね?』というプロジェクトです。
使用出来る様にはなってるんですが、細かい調整がまだまだですね。

因みに、大体私が自分専用と言うタイプは特定の仕様(複数の改編MOD組合わせ)上でしかもワングレード対応とか言う幅の狭さなので、本当に配布出来ない(使用出来ない)MODだったりしてます。
  1. 2015/10/19(月) 01:43:09|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<やる気なしモード | ホーム | 作成進行中>>

コメント

久しいながら失礼します
半年以上前にコメントさせていただいた者です。

最近まで忙しかったですが、またETSに手をつけ始めて、ふとこちらのブログを思い出して訪問いたしました。

取り急ぎ以前の記事などを見させていただきましたが、アップデートでいろいろと変わったようで。
MODを作るのも楽しくなりそうですね (まだ作れる程の知識を得てはいませんが・・・)

ペナントと吊りミク素晴らしいです。
  1. 2015/10/23(金) 20:10:19 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

>nikoさん
お久しぶりです^^
今もってのんびりとMOD製作してますよ(笑)

本当はWikiとかでMOD製作入門とか充実してれば良いんですがねぇ。
かと言って文章に起こすのは非常に面倒で編集しようと言う気も起きず。。。

有り難う御座います!
ナビも作りたいんですがモチベーションが微妙なので、作らないままになるかもしれません^^;
  1. 2015/10/24(土) 22:06:57 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/228-0403e1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

