全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なぜかみんなヤマト運輸大好き

 ヤマト運輸のスキンは大人気ですね。
実車でトレーラーを見掛ける事は非常に稀なんですけど。

という訳でアクトロスMP4用のヤマト運輸です、揉めた元凶とも言えますね(笑)
スキンを作るの簡単、でも難しいのが実車系だと思います。
これが外国の様に同じ車種が実際に使われていれば考える事はないのですが、日本は日本車が大半なのでレイアウトを考えていかねばなりません。
そしてこれがリアルかそうでないかを決める大事なファクターでしょう。
ets2_00407_.jpg

ets2_00406_.jpg

ets2_00408.jpg
こんな風に仕上げてみました。
そして今直したい衝動に駆られてる私がいます(笑)
やっぱりステップ部分は緑にするべきでした、悩んだんですけどね(実車では緑です)。
今回のはドア下部分を薄茶にしてフロントからの繋がりを意識させたのですが失敗でした。

こういう事がある結構あるので、完成即配布という形は原則的に取ってませんでした。
作成後数ヶ月を経て大幅修正を食らったものだってあります。

スキン作りは難しくないですが『どこまでやるか』はまた別問題です。
ets2_00410.jpg
フロントからドアへの境界もキッチリと合わせ込みました。
ets2_00409.jpg
勿論後部の境界も同様です。
やっぱりズレてるとカッコ悪いですもの。

以前にも書いてますが如何にリアルに近づけるか、というのはモデルにさせて頂いたメーカー様への敬意を込めています。
ここまで頑張れば笑って許してくれるかな?という感じですね。
逆にやってはいけない事。
それは、ロゴ(文字含む)の縦横比を勝手に変更してしまうというものです。
大手メーカーが広告用等に向けて発行しているデザインマニュアルで確実に禁則事項となっています。
中には文字とロゴとの位置関係も厳密に規定されてたりするので気が抜けません。
という事で皆様頑張って自作してみて下さい。


ets2_00397_.jpg

☆7/28 追記☆
忙しくて中々手を付けられなかったのですがやっと修正しました。
ets2_00412.jpg
こっちの方がしっくり来ますね^^
これで一応の完成として良いかなと思います。
  1. 2015/07/20(月) 00:12:00|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<V1.20で赤くなってしまった場合 | ホーム | 一悶着ありまして>>

コメント

以前に日立物流のスキンでお世話になった、えねるです。
一悶着あったみたいですが気にせずスキン等の自作を続けてくださいね!
私は、日立物流のスキンを今でも使用させてもらってます、一番のお気に入りのスキンです。

このヤマトのスキンも素晴らしいですね!
ダウンロードできる日を楽しみにしています(^_^)
  1. 2015/07/20(月) 02:59:12 |
  2. URL |
  3. えねる #-
  4. [ 編集 ]

いつもありがとう御座います

>えねるさん
お久しぶりです。
まだお使いなんですか、嬉しい限りです^^

もうちょっと細部を煮詰めるのとV1.19で追加された記述を少し勉強してからになりますね。
今月中に出来るかどうか判りませんが、お盆前には配布したいなと思います。
  1. 2015/07/20(月) 13:19:25 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

相変わらずのクオリティ・・・
一瞬写真家と思ったわぃヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

あ、フォローあざっす♪
  1. 2015/08/08(土) 10:31:28 |
  2. URL |
  3. 璃鈴 #-
  4. [ 編集 ]

>璃鈴さん
恥かしい出来のなんて見せられないからね(笑)

久しぶりにツイッターなんて使いましたぞ・・・。
  1. 2015/08/10(月) 23:02:28 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/223-8eb1651e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

