全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカニア用インテリア

 結構長い間スカニア用のインテリアを作っていたんですが、やっと見せても良いかなというレベルになったので書いてみます。
まあインテリアといっても小物の類ではなくて内装そのものですね。

現状ですがこんな感じです。
ets2_00322.jpg
あれ、バニラと変わらない気がする・・・というのはご尤も。
主旨としてはイルミネーション類を全部光るようにする事とメーター内のアップグレードなんですよ。

とは言え細かく気になった所も若干弄ってまして、例えば
ets2_00340.jpg
ちょっと暗くて見辛いですがコラムカバーとABペダルの追加をしています。
そして更にシガーライターにマークを追加して、周囲にレタリングまで足しました。
普段殆ど見えないんですけどねぇ(笑)

他の追加部位ですが、
ets2_00333.jpg
メーターパネル右下のLIMIT SPPEDステッカーと、追加ランプボタンの左上が空欄だった所にスポットランプマークを追加しました。

そしてこのMODが真価を発揮するのは暗い時です。
という訳でライト点灯時。
ets2_00335.jpg
実車に合わせて基本カラーはグリーンになります。
というのは他者作成のMODでも結構あるのですが、加えてハザードとバッテリースイッチを赤ランプ、各スイッチ類のインジケータは黄緑、コラムのレバー類とパーキングレバーは白、パーキングレバーのPマークは赤で光るようになっています。
オーバーヘッドコンソール内も当然、
ets2_00336.jpg
バッチリ光ります。
ただ実車では光らない部位(コラムのレバー等)まで点灯してるのが気に入らない場合は、カラー指定でダークグレーにすればOKなのです。
(そのためにハザードの赤とパーキングレバーの赤は別カラーで指定しています)

実は以前ここまでで一つのMODでした。
そして以下のメーターパネルMODとの2段構成だったのです。
しかし以前作成したメーターは他者様のを改造したものだったので自由が利かず、また光らせるインジケータ数に限界を感じたので一本化する運びとなりました。

でメーターです。
ここは重要ですよね、なにせ運転中ずっと視野に入る個所ですし。
ETS2もアップデートを重ねるうちに機能が増え、追加された車種には標準であるものが無かったり。
特にスカニアのメーター類はボロいです。
リターダー表示すらないのは悲し過ぎです、ホント。
ならば全部追加してしまえ!というのがこれです。
ets2_00329.jpg
(メーター内のMFDはkuba141氏作成のMODをベースにカスタムしたものを使用しています)
アクティブな表示機能としては、
・ブリンカー
・ハイビーム
・パーキングブレーキ
・エア圧警告
・リターダー
・排気ブレーキ
・トラクターリフトアクスル
・油圧警告
・燃料残量警告
・AdBlue残量警告
・水温警告
・バッテリー警告
・ポジションランプ
・ロービーム
・グリル追加灯
・ルーフ追加灯
・警告2種
が稼動します。
メーターのパネル自体も実車を参考に作り直しています。

あとギミックを追加しています。
上のSSはエンジン始動時ですがグリーンゾーンが光ってないですよね。
これは始動から数秒経つときちんと光ります。
ets2_00330.jpg
実車にこんな演出はありませんが面白いから良いかなと(笑)
  1. 2015/05/24(日) 18:46:39|
  2. ETS2/ATS
  3. | コメント:2
<<MP4アクトロス用ミクさん | ホーム | Streamlineのバイザーを光らせる>>

コメント

このMOD公開されてないようですけど、ほしいです!
またクレクレになっちゃいますが(汗
  1. 2015/07/20(月) 11:08:36 |
  2. URL |
  3. えねる #-
  4. [ 編集 ]

これは中々難しい

>えねるさん
これは中々微妙な所なんですよね。
上ではV1.17-8用で出来てるので同バージョンで使うなら問題ないのですが、V1.19用に若干変更する必要があるようです。
(動作はするんですが)

SCSの仕様が安定してくれば良いのですがね^^;
動いてくれれば良い、というレベルであれば提供出来るかもしれません。
  1. 2015/07/20(月) 13:26:21 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

