全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ローディングノズルを発注するつもりが・・・。

 なんだか勿体無くなりました。なるべくWAに余計なお金払いたくないですもんね~(笑)
かといってあのまま放置もなんですし。 そして一つ思いついたんですよ。

『ノズル替えちゃえば?』

つまり・・・。
DSC00521 のコピー
こんな感じに(笑)
この前買っておいたアルミパイプが役に立ちました。 当初はノズルを切り取り、5mmくらいボーリングして打ち替えようと目論んでたんです。が、想いの外ドリルがルンルンクルルンルン(謎)してまして、
DSC00519 のコピー
貫通完了。
結果的には貫通で正解でした。こっちの方がアルミパイプの加工簡単ですしね^^
穴を開けてパイプを差込み、大体センターが出てれば大丈夫。なんせ、私は普通の電動ドリルで作業しましたから。 あとはいい感じの長さにパイプをカットして、ノズル側の内外をテーパー処理します。

ノズルの飛び出し量は純正3.8mmでしたが、私はちょい長めにと思いまして4.2mm程度になってます。 あとはパイプを差し込んで隙間に瞬着を流し込めば完成! 精度は出てないと思いますけど、純正クオリティと比べればそこまで大差ない気がします。 元からマルイ電動並のアキュラシーは期待してませんし(笑)

DSC00528 のコピー
フローティングバルブが見えない上にノズルがアルミになって、イロモノ感倍増(笑)
  1. 2008/12/14(日) 20:24:10|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<こんな時代もありました。 | ホーム | やっちゃいました・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/22-40a0b14e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

