全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミクさんスカニアその2

 ミクさん仕様のスカニアをまた作りました(笑)
実はその1を製作した後により程度の良い画像が見つかったので、ずっと差し替えたいと思ってたんですよ。
FH2012は新画像をベースにしていて具合を見る為に製作したという一面もあります。
結果的に言うと明らかに絵のクオリティに差が出るのを確認、今回に至りました。

基本はその1を躊躇しますが、左右の絵はFH2012と同じ方が良い感じですので変更致します。
ets2_00399.jpg
ets2_00400.jpg
フロントとトップはその1と同じに見えますが画像は全て入れ替えてあります。

ets2_00402.jpg
リアは前回と同じデータを元にしていますが、より輪郭とカラーが綺麗になるよう洗浄し直しました。

ets2_00403.jpg
ビーコンを付けた際に絵を潰してしまうのが嫌だったので、専用にスキンを貼りつけた物を追加です。
点灯色もミクさんぽいカラーに。

ets2_00405.jpg
トップ~フロントはこういう風に繋がってます。
(メッシュもペイントされるタイプのグリルにしたので判り易いかと)

ets2_00407.jpg
ets2_00406.jpg
左右の繋ぎ目のアップです。
スカニアはキャビンが上下分割になっており作業の手間を増やす一因となっていますが、それだけにクオリティの差が出やすい車種であるとも言えますね(一部ズレて見えるのは視点の為です)。
現在の所、これが私の最高作と言って間違いありません。
一日フルに潰しても終わらない程時間が掛かってますので(笑)


☆オマケ☆
チラチラと写っていますが、ナビゲーターミクさんもバージョンアップ(と言うより別バージョン)しました。
お仕事モードじゃなくオフなミクさんという謎設定です。
ets2_00397.jpg
そしてフリーダムさ全開です!
オフで暇してるミクさんが『乗りたい~!』って来ただけだったのに、気が付くと何かを持ち込んでくるという。
結局お仕事服、バッグ、iPhone、ポッキー、PS3、クッション、エレキギターを車内に持ち込み、上にはディスプレイまで・・・。
しかも画面は動画が再生(ロミオとシンデレラ)されています。
どんだけ自分好きなの、ミクさん・・・。

ets2_00398.jpg
まあ可愛いからいいや、という事で。
  1. 2014/10/06(月) 18:07:51|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ナビゲーターいろいろ | ホーム | ミクさんFH2012>>

コメント

かわいいです!
これで長距離も疲れませんね
  1. 2014/12/20(土) 00:29:53 |
  2. URL |
  3. こーひー #DpplghKA
  4. [ 編集 ]

>こーひーさん
有り難うございます。
独りで渋く生きるのも良いですが、可愛い子が居た方が潤いますよね(笑)
あと運転が優しくなる効能があるみたいですよ^^
  1. 2014/12/25(木) 18:53:55 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

初めまして
最近ETS2始めたミク好き者です
いろいろとETS2記事を見させて頂きましたが、完成度の高いMODに感嘆しました
中でもオフミクさんお気に入りです

今は無理ですが、こういったMODを作っていつか助手席にミクさんを乗せてドライブしてみたいです
  1. 2015/01/04(日) 21:19:53 |
  2. URL |
  3. niko #-
  4. [ 編集 ]

>nikoさん
いらっしゃいませ~。
先駆者の方々に敬意を込める意味も含めて、その時で出せるだけのクオリティは目指してるつもりです。
と言っても今見ると直したい所とかあるんですけどね^^;
オフミクさんは最初から自分専用と割り切ってたので結構無茶してます。
そして処理が重くなります(笑)

自作MODを作り始めると走らせるより楽しい時もあるので頑張って下さい。
最初から難しいやつは厳しいので、手始めにはちょこっと書き換えてみる感じのMODが良いと思いますよ。
  1. 2015/01/05(月) 01:21:13 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/217-abc2acf3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

