全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんな時代もありました。

 連続でWAM4特集をやり過ぎてネタがなくなって来ました(笑)
という訳で、今回は押入れの奥から昔のアイテムを引っ張り出してみます。

これですこれ、当時の私の主力火器!
DSC00550 のコピー
マルゼン製M10イングラムx2です。
JACなどが買えない貧乏ゲーマー(笑)はこれか、同じくマルゼンのブラックステアーなんてお世話になったのではないでしょうか。
2挺あるうち片方は私が新品で購入したもの、もう片方は知り合いから頂いたものです。 自分で購入した方はバレルのカウンターウエイトを抜いて鬼の発射速度に・・・、でも射程はホップなしの10歳以上用並み^^;

さて、もう1挺行きましょう。
DSC00551 のコピー
上が問題の方です(下はマルイ製初期型M4A1。買ってから一度も撃ったことなし・・・)。
たしか、MGC製M725だったと思います。中古ですが、程度が良かった&捨て値だったので購入した記憶があります。
でも・・・正直発射には色々と問題がありまして、セミオートなのにバーストするなんて当たり前(爆) あまりの気難しさにプリンキング用で終わってしまったアイテムです。 絶版になって暫くしてから購入したのでスペアマガジンが見つからず、純正マガジンの内部はマルイM16マガジンの多弾ユニットに入れ替えてあります。

DSC00554 のコピー
マガジンハウス上にうっすらとMGCの文字が(笑)
なんか凄いですね。ケースディフレクターは無いですし、ロアレシーバーは強化してないタイプですし。 今となっては飾り用にもならない・・・^^;


 当時ガス式フルオートの大半はBV(ブレットバルブ)式と呼ばれる発射方式を採用してましたね。上の両方とも例に漏れず、です。名前の通り、弾がバルブの役目も負っていて、チャンバーではかなり強い力で保持されています。なもので、色々な方向にスピンし放題ということに・・・。アキュラシーなんて考えちゃいけませんよ(笑)

現在のガスガンの始祖にあたるMGCのM93Rは2丁もってたんですが、友人に譲ってしまい手元にないんですよね。取って置けば良かったなぁ・・・(同MGCのM92Fシルバーならあるんですがね)。
  1. 2008/12/15(月) 17:43:07|
  2. ミリタリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<負圧化の概要 | ホーム | ローディングノズルを発注するつもりが・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/21-7cae5f7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

