全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日本の業者も欲しいよね

 先日ETS2のβパッチが公開されましてV1.9.10sになりました。
一部のクルマ弄り系MODに支障が出ていますが、その辺りは作者様の対応待ちですねー。
とは言っても一部分のパーツを交換するとダメというレベルで、手持ちのクルマを極端に弄らなければ遊べています。
それにクルマの挙動変更やAIカーの進化などを見てしまうと多少は目を瞑っても良いかなと。

さて、私は基本的に痛いトラックのスキン作成を専門にしています(笑)
ですがこう時々はリアル系のスキンを作っても良いんじゃないかと思う事もありまして。
実は以前ちょろっとだけ手掛けた物があります。

知る人ぞ知る、
ets2_00226.jpg
『株式会社ゼロ』
実車のアクトロスは見た事がありませんが他の出入り業者さんが使用しているのを見てなんとなくこれに。
(VolvoのFM340は見た事があります。因みに『他の』とは高橋陸送さん)
マークとピラーの文字くらいしか看板がないので簡単でしたね。
チャームポイントはドア後ろの『TOKYO SMART DRIVER』のステッカーかな?^^

さてここからが本題です。
スキンを自作出来ると知った時から作ってみたい業者さんがありました。
これと言った理由は無いんですけどね。
あと、ETS2系のDLサイトを見ても日本の業者系が皆無というのもありまして今回作ってみる事にしました。

お題はコレです。
日立物流参考画像
物流の超大手『日立物流』さん!

皆様も街中で一度ならず見た事はあると思います。
写真のような超大型系の運送もこなすので、ETS2にはバッチリでしょう。
今回も例に漏れずスカニア用として作りました。
と言うかこれ書いてる時点で完成してまして、ゲームで乗ってはハァハァしてる状況なんですが(笑)
作成行程は前回書いたのでもう書きません。

あれ?

んんん?

今回手順違ったよな??

あーはいはい、若干手順が違うんでした^^;
何時もは殆どをPhotoshop上で配置してしまうのですが、今回は絵柄を作成するにあたりレイアウトも絡める必要がありIllustrator上で8割作業しています。
最後の出力段と細かいパーツの配置だけPhotoshopですね。

ハイでは完成画像。
ets2_00145.jpg
画像撮る専用に右ハンドルにしてきました。
ets2_00148_.jpg
背面のロゴは淋しかったので追加してます(実車には無いですが)。
ets2_00143.jpg
ブルーの境界を良い感じの位置に持ってきました。
本来赤いラインは切らないと思うのですがスカニアは丁度その位置にエンブレムが来てしまいますので、横のロゴと同じ角度で切りました。
エンブレムの下も赤ラインを通してしまうより、この方が格好良いと思います。

あと実車のクオンの様にラインを湾曲させるべきなのでしょうが、ダクトの位置などを考えるとストレートの方が綺麗に行くんじゃないかと考えました。
この辺はちょっと改良の余地ありで、湾曲バージョンも作って比較出来たらなと考えています。

あとは走行中にパシャりと。
ets2_00153_.jpg
山道を登り切って一息ついたところですねー。
ets2_00155_.jpg
やっと街に着いたら渋滞してたー、といった感じです。

しっかしただ走って荷物を配送するだけなのに、妙に引き込まれるゲームですよね。
無暗にゲーム性を追求してない姿勢が逆に良いのかもしれません。


そうだそうそう。
今の所こうやって作ったものを載せているのですが配布はしておりません。
なにしろ需要があるかどうかも判らないので^^;
痛トラは俺っち専用的に作ってますので配布は考えていないのですが、リアル業者系は希望があったら配布も視野に入れたいと思います。

ただし、某氏の様に作成依頼を受けるつもりは御座いませんのでご了承下さい。
(要望だけなら検討材料として頂きます)


☆追記☆
フロントマスクのラインを湾曲させたバージョンを作ってみました。
結果から申しますと、こっちの方がカッコイイ!
ets2_00158.jpg
なのでこっちが正式版になりました。
  1. 2014/03/16(日) 14:44:25|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FH2012にも日立物流 | ホーム | GT6よりETS2でしょ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/207-f60de43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

