全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2で思う事あれこれ

 こんな所でも見に来てくれる方々がいらっしゃるのがビックリです。
有難う御座います(出来たらちょこっとでも反応してくれるともっとw)
さて、PSO2の新ACスクラッチが実装されたので書きたい所ですが・・・他のブロガーさんにお任せかなぁ(笑)
なのでプレイで気になった事とかちょこっと書いてみたいと思います。
なお思い付きで書いてるのでSSとかありません^^;

・いつもいつも『相棒』と呼ぶんじゃない。そもそも認めた事もないぞアフィン君!
開始当初からなにかにつけて相棒と呼んで来る彼ですが、そう呼ばれる程一緒に行動したことありましたっけ?
実は研修時代から一緒に行動してたのかなぁ。。。

・キーワードを発言すると、後日プレゼントが貰えるアレ。
これは単純に捉えるとチャット入力するだけだから簡単で良いんですけどねー。
違う風に見るとこれはつまり、運営側が全チャットログから一つの単語だけを抜き出しソート出来る機能を普通に使えるって事ですよね。
公俗的に良くない発言は勿論の事、例えば「ハゲたろう」とか言ってるのがバレバレなんですよ!
みんな気を付けて下さいねー。

・チャットと言えば文字化け?いいえNGワードです。
不快語フィルターも邪魔ですよねー。英語なら単語単位だからまだマシなんですけど、日本語だと文の途中にある関係ないのまで拾っちゃいます。
なんでON/OFF機能付けないのかなぁ(要望出したんだけどね。。。)

・そういや弓PAって使い難くね?
アサルトライフルから持ち替えると顕著なんですけど、弓の場合はPA発動で足止めを食らうんですよ。
なので完全な移動撃ちってのは出来ないのです。当然被弾率もアップ;;
てかそもそもARを移動撃ちしてる人が少ないのでしょうかね?w
(スタスナの意味なくなるので)

・混んでるブロックだとDF戦とかラグがヒドす。
仮にもアクションゲームなので直接機動に関わるラグはなんとかして貰いたいですねぇ。
全時間の稼働率から出した鯖スペックなんだろうけど、現状だと厳しいとしか言えないです。

・てかなんでラッピーちゃんは船に遊びに来てくれないの?
巨大オブジェだけじゃなくてラッピーが船の中をウロウロしてたら面白いですよねー。リリーパ族とも戯れる場所があっても良いはずです!
(あ、チームルーム?w)


まぁ、取り敢えず放置してる訳じゃないと言う報告でした(笑)
今回のスクラッチはネタがあれなので記事にするかなどうしようかな・・・。
  1. 2013/11/28(木) 17:36:08|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひさしぶりのウォークマン | ホーム | ハイレゾ音源の勘違い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/199-e14fdaf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

