全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スカニア feat.霧島レイ Ver.2

昨日に引き続きETS2の記事です。
車体のMODを変更した結果サイドスカートのテクスチャが乱れてしまいまして、気に入らなかった部分も含め痛車MODを全体的に修正致しました。
まず、どんな風になってしまったかというと
ets2_00308.jpg
サイドマーカーの所が酷い事なってしまうのです。
しかも丁度顔が来てる部分なので、これはいくらなんでもダメでしょう^^;
あと、グレーに塗った部分も若干上にずれて着色されてしまっていますねー。

因みに以前入れていたのはpete379jp__truck__modified_scania.scsというファイルです。
日本人の作者さんで作りが良く、数ある6X4のサイドスカートが付くMODの中でも一番綺麗なデザインをしています。
で、今回はMegaStore Vx.scs(Vxはバージョンナンバーです、この時点ではV1.7)というのにしてみました。
変更した一番の理由はフロントのフォグランプが点灯出来る事ですね。
あとはメッキグリルにしたり各部の素材変更とかが細かく行えるので、よりオリジナリティのある車体が作れます。
バージョンアップペースも早い(注:バグもそれなりにあるけどw)ので適時チェックすると良いでしょう。

さて、これがVer2です。
ets2_00294.jpg
ets2_00296.jpg
キャビンの絵を大分大きくしてみました。
問題のサイドスカートは特別対策をしている訳ではないですが、あまり気にならない部分を持ってくるようにしてみました。

ets2_00297.jpg
そして後部は、より恥ずかしくなりました!
ここは平台を牽くときとか見えるのでホント重要なんですよー。
ここに添い寝絵を持ってきたのは結構気に入ってます(笑)

ets2_00298.jpg
フロントのロゴはVer1と同じですが、髪が側面の絵から繋がるようにしてあります。
そしてトップの絵はSDタイプへ変更してみました。
リアルタイプの直立タイプにするか悩んだのですが、脚がフロント側へ回り込んでしまい気に入らなかったんです^^;


今回一番大きな変更は絵の入れ方ではなくテクスチャの密度を倍密度にしたことですね。
それによってロゴなども以前のより綺麗に見える様になりました。
ちょっと比較してみると
ets2_00319.jpg
<Ver1>
ets2_00320.jpg
<Ver2>
全体的にボケた印象だったのがスッキリしました。
あ、今回はフルラッピングにしたんでした。部分部分にステッカーを貼るのではなく、ボディパネルに一枚貼りしています。なので全体的には夜空ぽい絵がバックに描かれていますね。
と言うのもボディカラー自体は白のままにしたかったので・・・。
一部のMODで白じゃないと上手に発色しないものがありその対策です。
(と言いつつそのMODパーツを使用してないとか・・・)

あとは自作ではなく集めてきたMODを追加しました。
インテリア系のMODなのですが、凄いですはい。
ets2_00310.jpg
ダッシュに乗っかるあずにゃん&助手席に座るしまかぜさん。
あと内貼りの模様やら色やらも変わってます。
本当はレイちゃんを乗せたいんですけど、そんなマイナーなの転がってないですしね^^;

こうやってMYトラックを作り上げていくと俄然やる気が出るものです。
ゆくゆくはZModelerを買って助手席の子とかオリジナルを座らせてみたいですねー。
当然痛々しいのはデフォです!
  1. 2013/11/06(水) 17:33:28|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<鋼の心 | ホーム | ETS2に新型ボルボが来たー!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/09/15(月) 02:56:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

>非公開の方
別に隠すような内容でもないと思うんですが(笑)

痛スキン系は配布はしてないんですよ。
霧島レイはメーカーが公開しているデータを使用してるので平気かもしれないのですが、版権の絡むものに関して個人使用の範囲を超えるのは不味いかなと思ってます。
  1. 2014/09/15(月) 14:10:20 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/196-72f33614
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

