全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ETS2に新型ボルボが来たー!

 Euro Truck Simulator 2にVer1.7.0のアップデートが来ましたねー!
つい先日1.6.0が出たと思ったらリリース早かったなぁ。

さて今回の目玉はなんと言っても新車種の追加でしょう。
と言う訳でVOLVOの新型FHが来ました、ワーイワーイ(笑)
文章で説明するだけ無駄なので画像にします。
ets2_00311.jpg
うん、旧型の面影は残しながらも野暮ったいデザインからカッコイイと素直に言えるデザインになりました。
エンブレム回りの処理やライトの形状は旧型を思わせますねー。
空力処理も綺麗だし良さそうだ。
ets2_00312.jpg
テールランプがLEDになりました。
えーっと他に言う事あったっけ?^^;
そうそう、こういう風に見ると気付くと思うのですが日本の大型トラックにはあまり見ない装備が向こうでは標準の様です。
例えばフロントガラス上のサンバイザー。
これ付けてるクルマって殆ど見ません、デコトラ的なのを偶に見るくらいですね。
そして後部のサイドディフューザー&サイドスカートも殆ど見ないですよねー。
この辺りの空力パーツを付けると高速燃費が2-5%程度改善されるとかいう話です。

で、新車の話はここまでです(笑)
V1.6.0の時点でSS撮影機能の強化がありました。
今まではただ画面を撮るだけだったのが、ボカシが出来る&好きな位置から撮影可能になり良い画が撮れるようになったんです!
あと撮影モードに入ると一時停止するので慌てなくて済むのも大きいかな。

まあ実際に撮ったのを見ればお分かり頂けるはずです。
ets2_00305.jpg
これはお試しショットなので凝っては居ませんが、奥がボケる事によって良い感じでしょ?
次はもうちょっと気合いの入ったやつです。
ets2_00306.jpg
気合いの方向性が違ってました(笑)
はっはっは、失礼失礼。今度こそちゃんとしたやつです!
ets2_00271.jpg
結構良く撮れた方かなと思います。
といってもまだ研究段階なのでこの程度ですが、旨い人はほんと凄いのを撮ってますよー。

では最後にもう1枚。
これが一番新しいショットです。
ets2_00303.jpg
奥のボカシ具合、画面左にあるトラックの光の当たりとかまずまずじゃないかなと。

走るゲームに撮影をする楽しみが追加された事でより周囲を見て走るようになりましたね。
ここぞという場所を探す旅です^^
それと弄る楽しみも増えました。
最近MODを色々と組み合わせて模索してるのです。
上の方にあったデコデコなのもMODのお蔭なんですよ。
その関連で車体も別の物に入れ替えたのですが、サイドスカートの絵が一部乱れてしまうという不具合(仕様かなぁ?)が出ました。
そこを誤魔化すためと言う意味も含めて痛車グラフィックがVer2になりました(この記事のはVer2になってます)。
その辺りの詳細は次号です。
  1. 2013/11/05(火) 11:20:49|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スカニア feat.霧島レイ Ver.2 | ホーム | うちの妹がこんなに可愛いわけがない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/195-01962caf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

