全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラーリングコスチューム

 なかなか刺激的なPSO2ネタがありません(笑)
なので、今回は染色したコスチュームでも紹介してみます。

今更やり方を知らないという人は居ないと思いますが一応念のため・・・。
まず染色可能なコスチュームを入手します(この時点でキャストの皆様は脱落ですがw)
次にリサイクルショップにてカラーチェンジパスを交換してきます。
ACスクラッチのゴミx14かラッピースーツ各種1個どちらかでOKなので、お好きな方でどうぞ!
(最近ラッピースーツも安くなったのでこちらの方が安いかも?)
あとはエステにて染色したい服を着て、カラーピッカーをあーでもないこーでもないと弄れば完成です。
色が変えられるのはメインカラーのみなので他のカラーもなんとかしたい場合は、カラーバリエーションの服を選んで下さいねー。

現在私が染色したのは6着です。
基本的にはダーク系が好きなので暗いとか渋い色ですけど(笑)
では染色した順番に・・・。

まずは『サウザンドリム陽』
pso20131016_095222_012.jpg
キャラ作成初期から選べる服のカラーバリエーションですね。
メインカラーは小豆色・・・なのかな?w
サブカラーのゴールド部分と合わせるのにこんな色にしたんだと思います。
これを着用するときはボディペイントにアンダーアーマーを使ってますねー。

えっと次は『ヘレティッククイーン葉』
pso20131016_095204_010.jpg
色の組合わせといい上のサウザンドリムと同様です^^;
だた、全く同じではなくてメインカラーは青紫寄りにしています。
しかし腰の辺りにある出っ張りはなんだろう、要らないと思うんですが・・・。

こちらは今も良く着る『ハートブレイカー』
pso20131016_095242_015.jpg
黒とか白に染める人が多い中、私が選んだのはFDE(注:フラットダークアース)みたいな色ですね(笑)
サブカラーと同じような色にしてあります。
真っ黒よりそれらしい気がします。とは言え黒と悩んだのですけど。

で、ここから暫くブランクが空きまして・・・。
やっと染める気を起こさせてくれたのは『ジェンダーピラート』
pso20131016_095213_011.jpg
暗緑色ですが結構青を入れてあるので、青緑ぽいかな?
イメージの元になったのは某陸軍の制服です。もともと制服ぽいデザインなので^^
多分この色は髪の色をそのまま暗くしたような色合いだと思います。同系の色で喧嘩せず埋もれずで選んだらこんな色になった、という感じです。

さてさて次はついこの間に出たアイドル服の『エンゼルパフューム』
pso20131016_095239_014.jpg
前にこれについて書いたので詳細は割愛します(笑)
今はサブのちっちゃい子に着させています。

で、現行の『レイドスフィーダ』
pso20131016_095230_013.jpg
暗い色が多かったので、今回は趣向を変えてみました。
青と水色は純正カラーであったので薄青です。
赤系でも良かったかなとは思ったんですが、サブカラーとの色合い的にこちらになりました。
きっとこれもカラーバリエーションが出るでしょうしその時にまた考えてみます^^

とまあ、ざっくりとですがこんな風に仕上げてみました。
赤や黄色系もなにか作りたいんですが着るのも難しくて中々・・・。
可愛い系の服はあまり興味がないですし、って言ってて思い出しだしましたが次はクノーさんの服が来るんでしたっけ!
あれは是非染色したいなぁ(笑)
(まどかマギカの方は興味ないというか、名称くらいしか知らないのでどうでもいいな。。。)


ついでに今回のスクラッチで着飾ってみたので、1枚飾ってみます。
pso20131016_095423_016.jpg
スチューデントSヘアーだと顔のタトゥが良く見えるんですよー!
しかし街でこんな人みたら絶対眼合わせたくないだろうな^^;



前回の記事まではコピーライト表記は入れてませんでした。
どうせ見る人も居ないだろうし全部に入れるのが面倒と言うのが本音ですが。
ただ先日ブルーさんと話した際に「やっぱり入れた方がいいかな?」と思ったのも事実でして・・・。

で、今回は頑張って入れてみました!
次からも頑張って入れますよー、データも作りましたし。
文字だって如何にもPSOぽいでしょ?(笑)


あともう一つ。
今回のSSはサムネイルと標準サイズの画像では色が違うかもしれません。(環境依存かも?)
実は今回作業中にカラープロファイルを弄ってしまったのが原因じゃないかと思っていますが、サムネイルの方が正しい色に出ていると思いますので宜しくお願いします^^;
  1. 2013/10/20(日) 01:13:50|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<うちの妹がこんなに可愛いわけがない | ホーム | 65は遠すぎる・・・。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/193-a4540efa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

