全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO2メイク術

 マジマジとうちの子のカットインを見たら、
pso20131007_225442_002.jpg

想像以上にヤバイ目付きでビックリしましたこんばんわ。


先日某所にて送別会(でいいのかな?)を行った際に訊いてみたのでが、居合わせた皆様どなたもご存じ無いという事でした。
その場では説明したのですが、ならばという事で記事にもしてみます。

まあ勿体ぶる内容でも無いので言っちゃいますと、
『メイクパターン1』と『メイクパターン2』には順番があると言う事です。
レイヤーの概念で言いますと『メイクパターン1』は下層、『メイクパターン2』が上層となります。

SSで説明しましょう。
えーっと、この顔も公開するの微妙なんですが判りやすいのでゴメンね・・・。
pso20131007_230034_004.jpg
ひいぃぃぃいいい!何度みてもこれは無いわー。
メイク1:カモフラージュペイント
メイク2:ドクロペイント
をした例ですが、これを逆にしてみます。
pso20131007_230041_005.jpg
メイク1:ドクロペイント
メイク2:カモフラージュペイント
ね、全然違いますよね。

同様に、
pso20131007_230125_006.jpg
メイク1:リップカラー赤
メイク2:リップカラー黒
にするとほぼ真っ黒で赤は殆ど判りませんが
pso20131007_230136_007.jpg
メイク1:リップカラー黒
メイク2:リップカラー赤
ダークレッドになるんです。

つまり、メイクの順番を上手に使う事により色々なカラーを生み出せる訳です。
『ナチュラルメイク』と『リップカラー赤』の組合わせ。
pso20131007_230331_008.jpg
pso20131007_230344_009.jpg
若干変化がするので、好みの色を探すと面白いですよー^^

pso20131007_230512_011.jpg
あとはこう赤紫を作ってみたり、
pso20131007_230633_012.jpg
黒服に合わせられそうな紫を作ってみたり。
(紫好きなのでw)

そんな私の標準的組合わせはこれです。
pso20131007_225929_003.jpg
メイク1:リップカラー薄紅
メイク2:リップカラー赤
モデルメイクも結構好きなのですが、あれって薄暗いエリアだと頬のメイクが浮いてヘンじゃないですか。
なのでリップカラーのみ使っている事が多いです。

あとレイヤーの順番にきちんと守らないとおかしくなるものもありますよね。
ばんそうこうや傷跡系などと全体メイク系を使う時にはメイク2に入れないと色が被って具合が悪いと思います。

では皆様、良い組合わせがあったら教えて下さい(笑)
  1. 2013/10/09(水) 01:23:48|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<< 65は遠すぎる・・・。 | ホーム | プロ仕様を更に弄ってみた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/191-f9e33542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

