全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プロ仕様を更に弄ってみた

 はいすいません。
前回からの引き続きになります。
追記でも良いかなと思ったんですがネタ確保と言う事で一つ(笑)

まあですね、実を言いますとあれ未完成品でした。。。
と言うのもちょっと距離が空くと無関係の絵柄が浮かんだり変な模様が出たりしてたんですよ。
ets2_00167.jpg
(キャビンの所に顔が・・!?怖すぎ)
結果から言うと単なるミスでした^^;
画像保存時の設定でMIPMAP生成をOFFにしてたんですが、そうなるとゲーム側でMIPMAPを呼び出した際に存在しないデータの変わりに違う物(直前に読み込んだもの?)をロードしてしまっていた様です。
判らない設定は触らない方が良いですよ!
とまぁそんな小ネタも挿みつつ。

あと少し貼る画像を弄ってみました。
前回の状態ではサイドスカートは単色に画像を貼っただけでしたので、キャビンから続く絵がブチっと切られていた訳です。
じ~っと見ているうちになんとかしようと思い立ちまして、絵を連続させる仕様に変更しました。
ets2_00206.jpg
ets2_00207.jpg
その上で従来通りに絵を貼っています。
これでより完成度の高い痛トラに!

で、更に4x2のモデルにも対応させてみましたよ。
ets2_00203.jpg
ets2_00202.jpg
本当はサイドスカート下部まで画像を貼りたかったのですが当初は考えていなかったので画像が足りず、アルミシルバーぽい色で塗って誤魔化してます(笑)
と言うかですね、追加したサイドの画像も長さが足りなかったんですよ。
なのでちょっと面白い事をしています。

右スカートは画像が足りない分、同じ絵を左右反転されて繋いでるんです。
但し若干大き目にした上で継ぎ目も処理していますので、言われなければ気付きもしないはず・・・。
左はもっと凄いです。
キャビン側面に貼った画像の捨ててしまった左部分の画像を後ろに繋いでるんです。
Lei_world_1920.jpg
(これがオリジナルの画像、本来はネコは前に居たの)
継ぎ目は銃を構えたレイちゃんで隠してますよ。だからあの画像は外せませんw

こんな所でしょうか。
これで不具合が出ない限り完成にしたいと思います。
もうちょっときちんと構想を練っていればもっと良く出来たかなと思う部分はあるのですが、最初に手掛けたものとしては上々かな^^

で、完成ついでに壁紙とか作ってみたり。
ets2_00213.jpg
ご丁寧にメーカーロゴまで入れちゃいました(笑)
  1. 2013/10/08(火) 23:33:23|
  2. ETS2/ATS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PSO2メイク術 | ホーム | 痛くしようと思ったらプロ仕様になった。。。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/190-1c62d659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

