全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内部カスタムパーツについて思うこと

 現在次の企画を温めてるんですが、まだ頭で構成を練っている段階なので暫く進みそうになくて・・・。
今日はノンビリ写真もつけず行きましょう(笑)

ある程度WAM16を弄ってきた段階で、当初色々と内部にカスタムパーツを導入する予定でした。 ですが、どうも良い面ばかりではない様子でしてそんな気になった事を書いてみます。
(あくまで私個人の意見なので、100%で捉えないで下さいね^^;)

①Primeバレルガイド(マルイバレル対応)
実際導入して色々と問題が起きた記念すべき一品です(笑)。ノーマル状態ではバレルソケットには入らず、組み付ければ弾ポロor鬼HOPになるという、ある意味私が自己流チューンを進めた要因ですね~。
実際はホップパッキン等の選択により、必ずしも同じ現象になるわけではないようですが、マルイ純正ホップパッキンを使用して0.2gの弾をきちんと飛ばせないようでは・・・。

以下は全て未購入です。

②Primeアルミボルトキャリア
燃費が良くなるとの売り文句ですが『実際どこまでよくなるの?』と言う疑惑と、軽すぎる為のキックの低減です。勿論巨大な移動物体が軽くなるので、アクションが良くなるのは納得できますし、軽すぎる場合はバッファーの重量を替えれば対応可能です。でもそうすると、メリットが・・・?
機械強度面や他の部分では良い面があるので、予算に余裕がある人向けですね。。。
(CNC削り出しという事に意味があります、キャスト製買うなら純正買いますわw)

③ベアリング付きハンマー
数社から出ている、ボルトキャリアとの接面にベアリングを用いたタイプです。店頭で見た時からこれは疑問でした。まあ、実際疑問は確信に変わったのですが。。。
純正ボルトキャリア(亜鉛)とベアリング(ステンレス)が接触した場合、ボルトキャリアは硬さで負けてます。使い続ければ削れるのは想定できることですよね。加えて、ベアリングって極圧が掛かる面では適してないと思うのですが。私ならメタルを使いますね。
(ボルトキャリアが削れて使用を止めた方や、ベアリングが壊れた方がいるみたいです)

④ステンレスorスチール製トリガーやらシアやら
やるからには全部交換ですよね、ボルトキャリアも含めて。③と同じ理由で違う材質があるとそこが勝ったり負けたりしますから、全部統一するのがベストです。もしくは消耗品と割り切るしか・・・。

⑤ベアリング使用のハンマースリーブ
良いんじゃないでしょうか。純正のメタルでも十分な気もしますが、ベアリングになればメリットはあってもデメリットはとくに思いつかないです。

⑥ローディングノズル
正直判断しかねてる部分です。私のように給弾不良で壊れる可能性がある事を考えると、CNCアルミ製などは強化出来て良いのですが、代わりに何かあったときにダメージが大きそうかなと。ボルトキャリアの戻り速度を考えると、プラの強化品でも不安ありますしね・・・。


現在はこんな所でしょうか。っと、性能向上パーツではないですがG&Pのノズルスプリングセットは、念の為に持っておくと良いかもです。
  1. 2008/12/17(水) 12:57:24|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃費は向上する? | ホーム | 負圧化の概要>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/19-b018e96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

