全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

私の容量大きすぎ?

 ちょこっと気になったので軽く書いてみます。

PSO2をVitaでプレイしてる皆様宛てに、こんな告知が出てるのをご存じでしょうか?
4GB、8GBメモリーカードをご利用の方へ
普段PC版の公式しか見てないのでずっと見落としていたのですが、何気なく見たらこんな・・・。

どう思いますこれ?
私はVita所持者ですが、買う時に取り敢えず一番大きいメモリ(32G)を選んだので現状問題はないのです。
が、1個のゲームで8GB以上使うってこれSEGAさん手抜きしすぎやしませんかね?
今時のPCゲームであれば10GBクラスのものも結構ありますけど、携帯ゲーム機ですよ。
正直言って今のPSO2の内容から8GBという数値は使い過ぎだと思います。
余計なムービーやら音声データ(ルーム等の音楽データも)で無駄に食潰してるんじゃないのかなぁ?

例えばPSPのファンタシースターポータブル2インフィニティでもせいぜいが2G程度。
Vitaの一般的なゲームも、2G程度の物が多いのではないでしょうか。
『画質云々』というのは違うと思います。
だって、Vita-PSO2の画質ってお世辞にも良いと言えないですし^^;
2013-07-04-161606.jpg
Vita版PSO2のSS(以前の記事用に撮った余り画像ですいませんw)
まあこの程度ですよね、テクスチャとかはPC版に比べてかなり劣ります。
髪とか特に酷い;;

こっちが同じくVita版討鬼伝のSSですが・・・
2013-07-01-212135.jpg
このくらいの画質に持って行けるのならしょうがないかなと思えてきますけどね。

因みに橘花ちゃんが可愛いので、
2013-07-01-015909.jpg
禊中にお邪魔(覗きじゃないデスヨ)してみたり、

2013-07-02-031811.jpg
アップでパチってみたり!
あ、こっちはムービーだから比較用じゃなく愛でる用です(笑)
(最近ご無沙汰ですが、だれか共闘しませんか・・・)

よし、橘花ちゃんを出せて私は満足!だ~い満足!!
とか誰かの真似をして言ってみました。


えーっと何でしたっけ?
そうそう、PSO2は容量をもっと圧縮すべきだと言いたいのです。
『大規模アップデート重ねてるんだからしょうがないんじゃね?』みたいな意識があるのかは判りませんが、容量を抑えるという事を余りしてない=手抜きだなぁと感じます。
本当に必要な容量なんですか、それ。
又は、容量を抑えてインストールするオプションとか設定すべきじゃないでしょうか?
32Gメモリーでも1/3はPSO2に食われてしまってる訳でいい気はしませんよ。。。
  1. 2013/09/29(日) 12:04:36|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<弓の問題点その後 | ホーム | エンゼルパフュームが今回の当たりかな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/186-fa7e239e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

