全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

燃費は向上する?

 今日はWAM16の燃費を少しでも向上させたいと思います。

さて、いきなり言うのもなんですが・・・まだ結果出ていません(汗)
耐温度性能はともかく、実射テストしようにも手持ちのガスの残りが少なくて。。。^^;
ただ、若干でも向上はすると思います。

 今回手を入れるのはボルトキャリアです。
用意するものは、ちょっと硬めの材質5cmもあれば足りると思います。
私は良い素材が手元になかったため、
DSC00563 のコピー
転がっていた5mmのアルミ棒を用いました。
その棒をボルトキャリア下部の、ちょうどマガジンのバルブロックが当たる部分に貼り付けます。 いい大きさになるまで削りまくって下さい!
DSC00566 のコピー
このような感じに貼り付けて下さい。加工痕が汚いですがご勘弁を(笑)
(私は瞬間接着剤でくっ付けてます、そのうち剥がれるかも^^;) 大きさは適当です。というか書けないのです。。。
まず長めに作製して、ボルトキャリアに貼り付けた後動作を見ながら削って調整して下さい。 あまりカット量を多くしすぎると、スピードボルトキットを入れてないのにフルストロークしない様になりますが、暴走と紙一重なので注意して下さい。
私はボルトストップが掛かるギリギリより、少し余裕を持たせた位置まで削ってます。

このチューンの意味は、ブローバックした際のガスカットを早め、より少ないガスで駆動させる事にあります。 よって、温度が下がるとボルトストップが掛からなくなったり、下手するとハンマーがコック出来なくなる可能性もあります。
途中フルオートでハンマーがコックし切れず暴走したことがありましたので・・・。

で、施工後の感想はというと最初にあるとおりで、性能チェックは簡単な試射しか出来てません。 キックも減りますね。ガツンガツンという感じだったのが、カツッカツッというくらいです。
ちゃんとした燃費テストはまた後日にでも^^
  1. 2008/12/17(水) 22:23:06|
  2. WA M4
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃費計測(仮) | ホーム | 内部カスタムパーツについて思うこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/18-008ad218
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

