全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

職人の国の人だから

 そう、ロマンです。
『浪漫』と書いてロマンです、マロンじゃありません!

といきなり何事が始まったかのように振舞って居ますが特にそんな事はありません。毎度書き出しに困っているので適当にやっています(笑)
なんだか最近書くネタにエバークエストⅡ関係が含まれてないですよねー。
『遂に辞めちゃった?』とか『むしろ人生辞めちゃった?』とか言う詮索は無用です。人生は終わる所から始まるのですとかさらっと口から出任せを言うのは仕様なので気にしないで下さい。え、もう慣れてますかそうですか・・・。

と、本題に戻ろう。ネタには上がってませんでしたが懲りずにEQ2はやっておりますよ。
プレイしてはや云年になりますが、ちょー久々に生産Lvを上げようと思いました。
昔サブ(注:当時のメイン)でテイラー(縫製屋さん)をちまちま上げて居た事はあるのですが、結局Lv49で放棄してしまいました。だって面倒なんだものっ!
大して面白い物も作れませんでしたからねぇ(注:それなりの実用品なら作れます)。
その反省を踏まえてですね、今回選んだ生産職は・・・

なんと『カーペンター(家具屋)』

そこで最初の項が出てくるのです。そうそれこそロマン!
冒険にはこれっぽっちも役に立ちゃしませんが、疲れて帰ってきた家にはステキな家具が立ち並び今日の冒険を振り返り、生きている事に感謝をしつつどっとソファーに腰を下ろす・・・。
みたいな妄想に必要ですよねっ!?

まあ長くなりましたが一言で言うと『家具屋始めました』以上(笑)


で終わってもいいですが、折角なのでSSも載せてみます。
EQ2の生産は、まずレシピを入手し生産台の前に立ちます。
そしてレシピ帳を開いてみます。
EQ2_000346 のコピー
私はカーペンターなので主に木工台を使いますが、他にも何種か台がありレシピによって使い分けですね。
で、作りたいものを選んでみます。
すると、
EQ2_000348 のコピー
必要な材料が表示されて、全ての材料が揃っていれば生産開始ですよー。
ごーごーごー!

生産が開始すると、4段のバーグラフが表示されて、下の部分にアイコンが出ます。
EQ2_000343 のコピー
今『注意散漫』というのが表示され、アイコンが緑になってますよね?
生産をしているとこういうアイコンが時々表示され、同じ絵柄のモノを下にある6個のアイコンから選んでポチればOKです。間違ったものを選ぶと進捗が後退しますん。
まああとは実際やって見て下さい^^

やっとカーペンターLv78になりましたが、今のCapはLv92なのでまだまだ先は長いですねー。
生産材料も各フィールドに散らばってますので採集に行かないとならないですし、面倒というか面倒です。
しかし今は1回の生産で完成品が出来ますが、初期の生産システムはもっと泣けました。というのも、例えば家具なら、まず木材とクギを生産し椅子であれば貼る革とかも必要だったりしましたから。。。
それでもって自分だけでは作れない素材とかありまして、別な職業の人に頼まねばならないと言う・・・・。

さて、カーペンターにとって一つ問題があります。それは生産品をどうするか・・・。
低Lvのしょぼいモノはさくっと店売りでいいと思いますが、そこそこな品が作れるようになったらどうしよう。
自宅に置くにしても広さに限りがありますし、マーケットで販売するにしても売れるか微妙だったりします。

そうだ、ギルドホールに行こう!

EQ2_000388 のコピー
どーん。
EQ2_000391 のコピー
じゃーん。
EQ2_000390 のコピー
ばばーーん。

という感じにギルドホールは地下の二部屋を勝手に倉庫化(元々空き部屋デス)!
ここに置いてあるもの全部私の生産品なので欲しい人は持って言って下さい、って誰に言っているのやら。
とSS見て気が付きましたが椅子がないですね、今度作っておこう(笑)

当ギルドは少数精鋭といえば聞こえは良いですが要するに零細なので結構好き勝手やっております。
そして実働数人なのにちゃんとギルドホールを持っていたり、私が生産を再開する時ついでにですね、
EQ2_000386 のコピー
生産タスクをくれるNPCと燃料商人まで配置してみました。
通常の生産に必要な生産台も全種類揃えてあるので、ギルドホール内で生産を完結出来ます。
そして右端にちらっと写っている箱はステキな代物でして、この中に生産材料を入れておけば材料を持ち歩かなくて良いのです。共有なので余った素材を入れて置けば他の人が使えますし。
逆に誰かがコッソリ入れたものをパクって使うことも可能・・・ってそういうことしちゃダメデスヨ!


よし、取り敢えずLv80目指そう。。。

  1. 2012/05/20(日) 14:58:39|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ある日せっせと石集め | ホーム | 自分日陰者っすから>>

コメント

遊びにきました^^

昨日は弓ありがとうございました(*^▽^*)
さっそく使わせていだだきます(*^。^*)

(。-`ω´-)ンー エバークエスト人物がごついですねw

ごつすぎてプリに慣れてる私には無理そうです(゚∀゚)


  1. 2012/05/20(日) 17:51:33 |
  2. URL |
  3. いちごぷりん #2kbNzpR6
  4. [ 編集 ]

おいでませー。

>いちごぷりんさん
倉庫の肥やしだったのでナイスでした!
ぱぱっと使って80になっちゃってください^^

あはは、そうこれがアメゲーデス。
この手の絵に慣れちゃえば遊べる範囲が広くなるんだけどね。。。
プテに飽きたらお友達お誘いの上是非チャレンジを!
取り敢えず遊ぶだけなら無料です(笑)
  1. 2012/05/20(日) 21:07:19 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/175-6c7ac35c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

