全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メリーフロストフェル!

 いやー、この日が来ましたねぇー。
リアル的には全くもって何のイベントもない日な訳ですが・・・。

そんなこんなで、我らがEQ2にもイベントが来ています。
そりゃもう街中が
EQ2_0000188 のコピー
こんなだったり、
EQ2_0000166 のコピー
こんな事になっていたりする訳です。

そう、『フロストフェル』がやって参りました!

この時期になると専用のMAPに入れるようになり、色々と関連したクエストが出来たりします。
そしてやはりというか、飾りつけ用のハウスアイテムを報酬して貰えますし購入出来る物も多々あるのですね。
と来れば当然飾りつけるでしょうっ!
現在のEQ2の仕様ですと1キャラで複数の家が持てるのです。
当家のレンジャい子なんぞは維持費の要らない家を4つ持ってるので、一つを万年フロストフェル仕様とすべく飾り付けしてみました(まあ、実際使ってる家は1戸であとは物置とかそんな感じ?)。

実はこの作業中の困ったリアル問題発生。
何の事はない、見ているだけで『余計に寒くなる』という(笑)


さて。
さてさて。
寒くなったらゴメンナサイ。

まずはメインホール
EQ2_0000170 のコピー
雪が降りまくってます!
そしてスノードラゴンが踊ってます!

別ショット
EQ2_0000173 のコピー
天井?からも色々と飾り物を下げてみました。

ではお隣の部屋でも・・・。
EQ2_0000155 のコピー
ここは置物とかそういう関連にしたんだったかな?
光源がないので暗いのです^^;

EQ2_0000156 のコピー
並んだ各種スノードームです。
これをクリックするとこの季節にピッタリな音楽が流れるオルゴールだったりするのですよ。

EQ2_0000157 のコピー
これは料理やらグリーティングカードやらです。
でっかいボウルはクリックメニューから『いただきます』を選ぶと食べる事が可能です、たしか。

そして反対側の部屋は!
EQ2_0000171 のコピー
サンタクロースならぬサンタゴブなルーム(笑)
左のソリは2010年モデル、右のローター付のが2011年モデルみたいです。
真ん中のゴブリンは人形ですがフロストフェル村にホンモノが居まして、イベント期間中は一日に1個プレゼントが貰えます。
ヒマな人は手持ちの全キャラで貰いにいくとかなんとか・・・。
私は3キャラで止めてますが!

寒いのでかなりザックリな記事ですが、こういう季節物のイベントは結構ありますね。
勿論コレが最大規模なのですが^^


 そういえば私のメインハウスもちょこちょこと模様替えをしたりしていますので、近場に御用の際はお立ち寄り下さい。ケイノスの魔法塔内にありますよー。


あと。
折角なので、キャラの外装も冬っぽい仕様に着替えてみました。
EQ2_0000192 のコピー
寒そう・・・。
  1. 2011/12/24(土) 23:02:45|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<明けましておめでとー! | ホーム | 俺に眠るびぃすとの咆哮を聞けぇ!>>

コメント

わあ!ステキ♡

こうやってブログでEQⅡを見てるとワクワクするのに
自分で実際やってみるとなぜか10分程で
そっとログアウトをしてしまうのはなぜ…

今更ですが、オススメサーバーとかありますか?
いっぱいありすぎて困ってます ; ; ;
  1. 2011/12/25(日) 17:51:06 |
  2. URL |
  3. もこもこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

がんばっ!

>もこもこさん
何故なんだろう^^;
まずはツアーガイドをしてくれる人を知り合いに持つべきかなぁ。
古参から見れば親切になったと言えるけど、全くの初心者にはやはり敷居が高い仕様(笑)

ボクは夜にINしてるので時間が合う様ならガイドしますよん(キャラ名教えて貰えれば・・・)


で、サーバーの件。
現在遊んでいる(と思われる)Sebilis鯖でしか日本語は通じません。
他のは英語圏が殆どで、専用言語で鯖があるのはあとフランス語だったかなぁ?
  1. 2011/12/25(日) 19:37:48 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

追記

キャラ名は「非公開コメント」をチェックして書き込んでくれればOKよー。

  1. 2011/12/25(日) 19:54:30 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

ありがとございますー^^

おっしゃるとおりSebilis鯖でした///
教えてくださる方がいるってのは
とっても心強いですね~感謝です!

そんなあたしは
プレイする時間があまり無いくせに
意味もなく海で泳いでみたり
波の音を聞いたり
フィールドをうろうろ飛び回ったり
赤mobに無謀にも戦闘を挑んだり
…と、こんな感じなのでぜんぜん
レベルあがらないのです/(^o^)\

でもなんだか昨日から経験値2倍
イベみたいなのでこの機会に
がんばってみます☆ミ

  1. 2011/12/31(土) 09:01:16 |
  2. URL |
  3. もこもこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/12/31(土) 09:04:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

気にしない気にしないw

>もこもこさん
いえいえー、こちらこそEQ2に来てくれるだけでも感謝したいくらい(笑)

ただウロウロするだけでも楽しめてればOKOK!
戦闘やクエストに明け暮れるより余程純粋に楽しんでるね^^
Lvは上げたくなったら上げれば良いのですヨ。
同じLv帯でも狩場はあちこちにあるので、急がず見て回るのもまた一驚もとい一興ですぞ。
  1. 2011/12/31(土) 15:58:00 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

わーい!

スキルもたくさん覚えてきて
戦闘も楽しくなってきましたよー\(^o^)/

と、そこで問題が!

ロア&レジェンドクエで アヴィアックというmobを
倒してたら ロア装備がいっぱい出でて
それを拾ってたら インベントリに空きが不足~と
出たので 全部捨てて空きを作ったのに
不足ログが消えないのです><
もしかしてロア装備って種類関係なく1個しか
装備出来ないんでしょうか

ちなみに今違う種類で
5こロア装備してるんですが…
欲張りすぎかな(´~`;)

うーん ロア装備ムズカシイ Orz
  1. 2011/12/31(土) 17:32:36 |
  2. URL |
  3. もこもこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ふむふむっ

>もこもこさん
『ロア』と『ロア装備』の2つの違いは、『ロア』は1キャラにつきそのアイテムを1個しか所持出来ない(倉庫含)に対して、『ロア装備』は1個しか装備する事は出来ないけど、所持自体は何個でもOK。
もしロアで複数所有に引っ掛かる場合は、たしか『既に所持しています』みたいなメッセージが出たと思うなぁ。
『インベントリに空きが~』ってのは、純粋に持ち物一杯なだけのはずなんだけど・・・。
とりあえず捨てないで売りに行くのだっ!

 因みにロア&レジェンドは俗にLLとかL&Lって呼ばれてるよ。
初期エリアでAviakが居るってことはきっとティモラス・ディープで頑張ってるんだね^^
  1. 2011/12/31(土) 18:06:15 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

わーい!直りました\(^o^)/

装備してるロア以外売ったら
キレイさっぱりログも出なくなりました!
これでクエも進められますっ
お早い回答ありがとでしたー♡

そうなんです^^
ティモラス・ディープうろうろしてます
海が好きなのでいつも泳いでますよー 笑

  1. 2011/12/31(土) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. もこもこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

おめおめ^^

>もこもこさん
解決おめっ!
最初はそれはもう貧乏なので売りまくってくださいな(笑)

溺れないようにね^^;
  1. 2011/12/31(土) 20:27:34 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/164-96a79f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

