全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

俺に眠るびぃすとの咆哮を聞けぇ!

 痛々しいタイトルですが中二病ではありません、こんばんわ。
前記事から連続で書いてるので必然的にEQ2ネタです(笑)

実は無料プレイと共に最新拡張(なんて名前だっけ・・・)が導入されました。
いやー本来は拡張導入が先の予定だったのですがグダグダじゃない、いつもどおりに予定がずれ込みまして同時アップデートなんていう危ない橋を渡るハメになったのでした(結果は『遠すぎた橋』)。
そんなこんなは有りましたが、今回の拡張での目玉と一つといえば新職業の追加です。

そうです。
ついにこの名前を使う時が来たようです。
EQ2_0000108 のコピー
『こんばんわ、ケーニッヒです』

・・・・。

眼がヤバイですが宇宙人なので問題なしです、っていうか宇宙人じゃないんですけど!?
エルダイトというそれはそれは頭の良い種族なのです!
まあ、知識を欲するあまり得る為の手段は選ばないんですけどねー。
前に書いたこのクエストもエルダイトの実験ですし。
恐らくヒューマン系種族では一番の不人気だと思います。。。

でもですよ?
『私脱いでもスゴイんです』
EQ2_0000110 のコピー
見よ!この
EQ2_0000111 のコピー
身体に刻まれたグリフを!

やっぱ宇宙人じゃねーかー(笑)
実際の名前は英語綴りで『Koenig』です。残念ながら2バイト文字は使えないので^^;


と、まだ本題に触れてない事に気付いてしましました。
新職業として追加されたのは、獣系ペットを僕にして(ゲームとしてのニュアンスとしては共闘に近いのかな)戦うビーストロードというものです。
EQ2_0000091 のコピー
ネコ系ペットと一緒の図
ホワイトライオンの雄ですが、ライオン系はネコ系統らしいです。
初期手懐けているペットは1種類のみですが通常では12種類まであり、更に高Lvで能力開放をすると4種類増える模様です。
ペットを純粋な戦闘手段として用いる職(ペットマスター)は、コンジュラー(召還系)、ネクロマンサー(死体大好き)、ビーストロード(猫耳大好き!?)の3種です。
きっと本体をネズミ種のラトンガあたりにすると、どっちがペットだか判らない図になること間違いなし!
下手するとペットを従えて走ってる姿が『ネズミを捕食するものと逃げるもの』に見えかねませんというか、間違いなくそう見えますね(笑)

と言うわけで、最近コイツで少し旅して回っております。
時には
EQ2_0000095 のコピー
火の玉と戦ったり、
EQ2_0000093 のコピー
ゴミを拾ったり、
EQ2_0000097 のコピー
怪しい訛りのあるスノーゴブリンの手助けをしたり!

やっとLvも30を超えて戦い方がなんとなく判ってきた所です。
各部に要バランス調整という感じは残っていますが、一人旅が寂しいけれど『死体と一緒の旅じゃやだ』『エレメンタルって生命体ですらないじゃん!』と言うワガママな方にはナマモノ系ペットのビーストロード如何でしょう?(笑)


ちょっとオマケ
Lv20のビーストロードファンスペル発動!
EQ2_0000109 のコピー
ますます眼がやべぇ・・・。 
 
 

ペットの種類を増やすにはLv10で覚えるアーツを使います。
そしてなんとか12種類を捕獲出来ましたっ。
捕獲後も『あの子可愛いな(あの外見にしたいの意)』と思ったらテイムする事によって、その外見を現在のペットに上書き出来ます。

では12種類を公開!
EQ2_0000113 のコピー
白犬(イヌ系)
EQ2_0000114 のコピー
雌ライオン(ネコ系)
EQ2_0000116 のコピー
ダチョウ(鳥系)
EQ2_0000118 のコピー
コウモリ(バット系)
EQ2_0000120 のコピー
トカゲ(爬虫類系)
EQ2_0000121 のコピー
アルマジロ(ネズミ系)
EQ2_0000124 のコピー
カエル(両生類系)
EQ2_0000125 のコピー
ワニ(アクアティック系)
EQ2_0000123 のコピー
乳牛!(ウシ系)
EQ2_0000126 のコピー
クマ(クマ系)
EQ2_0000127 のコピー
ブタ(イノシシ系)
EQ2_0000128 のコピー
ウォーグ(ウォーグ系)

別に牛とか豚は他の外見のを捕まえても良いのですが、面白いのでコレを採用しました。
しかしコウモリとか両生類とかさすがアメリカンなセンスですなぁ。
カエルは他に良いのを見つけたら変更するザマス!
  1. 2011/12/14(水) 17:11:45|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メリーフロストフェル! | ホーム | EQ2が基本無料になりました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/163-85a1efe5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

