全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

EQ2が基本無料になりました

EQ2launch.jpg

 こんにちわー、遂にEQ2にも無料化の波が来てしまいました!
詳しくはこちらを見て頂くとして、簡単に言うと
・フリー(無料)、シルバー(初回のみ500SCの課金)、ゴールド(1280円/月)の3系統
・ランクによって制限がある、フルプレイならゴールド!
・フリーとシルバーは、選べる種族・職業にも制限あり
(ヒューマン、エルダイト バーバリアン、ハーフエルフの4種族)
(スワッシュバックラー、ブリガンド、ウィザード、ウォーロック、ガーディアン、バーサーカー、テンプラー、インクイジターの8職業)
あと細々としたものが色々ですねぇ。

フリープレイ&シルバーだとコンバットアーツ(以下CA、いわゆるスキル)の覚えられるランクに制限があるのと、同じく装備出来るランクにも制限が加わるのがちょっと厳しいですかね。
まあ正直、Lv80くらいまではこのプランでもそこそこ遊べるのではないかと思います。
困ったら部分的に課金するなり、ゴールドな人にお願いしてヘルプして貰うのが宜しいという感じですか。
職業的にもTank、メレー系アタッカー、魔法系アタッカー、ヒーラーが選べるので深入りして遊ぶまでは十分かと。
まずは人が増えない事にはどうしようもない日本鯖なのであります(笑)


始め方はですね、全面的にまたもここを参照してください。
自分で書くよりよっぽど判りやすいと思うので^^;
ストリーミングクライアントは可能な限り避けてフルクライアントをDLするのをお奨め致します。
なにせエリア移動時に足りないデータをDLするので、酷いと10分とか待たされる事になるのです・・・。

今の所、私のWin7 64bit環境ですとプレイボタンを押した後にクライアントの起動を失敗する事が結構あります。
突貫作業だったらしくて現在このあたりは今後のアップデート対応待ちですね。
本当はこの記事も無料化スタートと同時に載せたかったのですけど、ちょっと起動に怪しい所があったりで先送りにしておりました。


さーて、誰か覗きに来て・・・くれないだろうなぁ(笑)
  1. 2011/12/14(水) 16:00:24|
  2. EQⅡ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<俺に眠るびぃすとの咆哮を聞けぇ! | ホーム | ブログタイトル変えまーす!>>

コメント

はじめまして^^

EQⅡのはじめ方がわからなくて
さまよっているうちに
こちらにたどりつきました!
とても参考になりました♡
ありがとうございます(。^ฺ∀^ฺ。)ノ



  1. 2011/12/18(日) 16:36:59 |
  2. URL |
  3. もこもこ #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どもども^^

>もこもこさん
はじまめして!
EQ2を始められるんですねー、こんな記事でもお役に立てたなら幸いですっ。

判らない事とかあれば幾らでも質問どうぞー。
難しい事はあまり知りませんが(笑)
  1. 2011/12/18(日) 21:23:02 |
  2. URL |
  3. けーにっひ #ftWyLLgE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/162-56245d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

