全ては心の中だ、今はそれでいい。

日々の事を書こうかと思ってるけど、いつまで続くやら・・・。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりにPoserで遊んでみるぅ

 どうもこんばんわ。
ここ最近はPS3でバイオハザード4をプレイしていました。
まあ個人的にはホラーな必要は全然なくてむしろ純然たるガンアクションのみで良いんですけど・・・。
そしてバイオハザード4と言えば!
ada_01.jpg
エイダさんはステキですよね!?
というまでが今回の導入部分です(笑)

 上の絵(the another orderのタイトル画)のポーズが気に入ったので、久しぶりに人形を持ち出して真似させてみる事にします。
人形といってもPC上で遊べる着せ替え人形の方ですが!
私はPoserを使っていますけどDAZのDaz Studioも結構使われてるみたいですね。
今回使ったフィギュアのVictria V4.2はDAZが販売してますが、どちらのソフトでも使用可能だったりします。
以前ちょこっとだけ紹介したけど自分でも忘れてるのでまた書いてます。。。

さて今回ご登場願う子は、
Eliss_ test02 のコピー
彼女です。
前述の様に基本はVictoria4.2で顔はフリーのを拾ってきて入れたような?
テクスチャはAnnyのを流用して使っていて、目玉も別途購入だったと思います。
髪型はVortex Hairですね。フィギュア以外の有料モノはレンダロで購入しています。
だってなんかDAZって全体的に値段が高めな気が・・・。
さて、人形とは言え表情が替えられますのでちょっとテストしてみました。
Eliss_ test03 のコピー
ちょっとムカツキ顔

Eliss_ test04 のコピー
悲しい顔

実はビックリした顔もテストしたんですが、こっちがビックリしたので掲載は見送りです^^;


作業的には腕や頭をドラッグしたりしてポーズを決めていくわけです。
Poser01.jpg
中央右に並んでるダイヤルは各種パラメータです。
これをあーでもないこーでもないとブツブツとアブナイ人になりながら調整もするんですよ。
ちなみに私はポーズも全てダイヤルで弄ってます。
あ、今回の服もこれまたレンダロでNoirセットだったと思います。
銃はSWX500(認可の要らない無刻印版S&W M500ですな)の4インチモデルをチョイスしました。最初は8インチモデルにしたのですが銃身が長すぎて絵的にバランスが・・・。

んで、苦労の果てに出来たのはっ!
eliss_ada のコピー
こんな感じにデキマシタ。
カンペキとは全くいえませんけど、現在の技術力としてはこのくらいが限界ラインです。

さて、次回はこれに背景を付けてみます。
というかもう作業は終わってるんですけど、記事に起こすのが面倒なので後編(後日)に続くっ!
  1. 2011/09/22(木) 22:27:32|
  2. CG
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新型ウォークマンはイイ!・・・のか?w | ホーム | 探検ボクの街、いざ新天地へ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://l522.blog83.fc2.com/tb.php/157-e8634378
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

けーにっひ(大砲鳥)

Author:けーにっひ(大砲鳥)
当ブログに掲載されている内容の一部又は全部を許可なく転載する事を禁じます(DLリンク含)。
同時にトップページ、該当ページを問わず掲示板等にリンクする事を禁じます。

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

ゲーム (114)
ETS2/ATS (28)
PSO2 (18)
PCゲーム (1)
EQⅡ (23)
PSP (9)
プリストンテール (27)
ミリタリー (28)
WA M4 (21)
趣味 (55)
CG (41)
クルマ (2)
その他 (19)
日記 (9)

最新記事

最新コメント

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

